イベント参戦記2010〜1回目・下関Sparking!ver.2.0編〜

で、どっちがどっちだ?w

影山ヒロノブ 遠藤正明&SHARE ROCK HOMES New Year SpecialLive2010(一回目)
  • 日時→01/03(日) 13:00〜14:20
  • 場所→山口県下関市竹崎町4-4-8 シーモール下関2Fセントラルコート
  • 連番者→SNSの友人さん
  • 販売物→CD買ったらサイン入非売品CD抽選券&サイン色紙
  • ポ主→立ち最前中央寄り
  • 備考→観覧無料
セットリスト
  • SHARE ROCK HOMESダンスパフォーマンス(13:00〜13:15)
  • 01.CHA-LA HEAD-CHA-LA(DBZ)【影山ヒロノブ】
  • 02.爆竜戦隊アバレンジャー【遠藤正明】
  • 03.Scarlet Bomb!(NEEDLESS)【美郷あき】
  • 04.僕達は天使だった(DBZ)【影山ヒロノブ】
  • 05.ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜(F91)【美郷あき】
  • 06.環境超人エコガインダー【遠藤正明】
  • 07.Little Wing(スクラップド・プリンセス)【美郷あき+影山ヒロノブ・遠藤正明】
  • 08.LIFE【遠藤正明】
  • 09.SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜(聖闘士星矢)【影山ヒロノブ】
  • 10.ワイワイワールド シーモール!! (影山ヒロノブ)
  • EN.SOULTAKER【全員】

今回は〜

去年も行った下関駅前にあるシーモール下関という商業施設の新春イベントに行ってきました。
今年の年明けもSparking!
に始まりました(笑
カウントダウン入れて2010に入り2回目のSpeaking!だ。
きっと今年もこんな感じ≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみに去年は一回目オンリーで帰ったけど、今年は遠藤さんも来られるので2回見るの確定です。
よってイベも2カウントとしていれております、あしからず。

イベント前〜

今回は友人と二人でのあさんの車で行きました。
8時前くらいに家を出て、途中で合流して11時過ぎくらいに到着。
色々と寄り道したのでだいぶ時間がかかってしまいました。
駐車場は面倒臭くなったのでシーモール併設の駐車場に。
11:30くらいに会場着。
椅子席は必死な方々が既にポ主ってたんで立ち最前をポ主。
途中、アナウンスで影山さんとこの事務所の美郷あきさんも出演するってことでテンション↑↑。
いや、実はあんまし曲とか知らないんだけどとりあえずw

美郷さんも大晦日は下関にある海響館でカウントダウンしてるし、1/2は他の二人と鳥取でイベントやっているので良く考えたら自然な流れっすね。
全然聞いてなかったので嬉しかったけど。


ちなみに去年は限定CDはサインなしが大量にプレゼントされていたけど、今年はサイン入りが各回10名づつと減っておりました。
不況の煽りでしょうか?
去年当てておいてよかったです。
代わりといってはなんですが今年はCDを買うと影山さん、遠藤さんのサイン入り色紙が付いてきてました。
とりあえず縁起物なのでCD一枚購入してGETしておきました。

イベ

最初はDBZでお馴染みの曲から。
目の前のスピーカーの音が出ずに出だし失敗でした(苦笑)
遠藤さんはアバレ。遠藤スピンと遠藤タイムが炸裂してました。
美郷さんの曲は実は初見でしたがアップテンポなので
美郷さんのこの曲、そして後述の遠藤さんのエコガインダー、LIFEはSHARE ROCK HOMESがバックダンサーとして踊ってました。

一人一曲づつ披露してから自己紹介と今年の抱負など。
遠藤さんは正月らしい食べ物としてたこ焼きを食べたと自虐的なネタをされてました。
年越しそばもおせちも食べてないらしいです。
ふぐは前日ちょっと食べたらしい(笑)
福山芳樹さんは舞台袖でそば食べてたのにねw

んでもって更に一曲づつ披露。
美郷さんのF91は年末に発売していたランティスのトリビュート盤から。
音飛びかと思ったけどそういうアレンジでした。

その後のMCでは熊本でのカウントダウンや前日の鳥取でのイベントについて。
とりあえず両方寒かったらしい。
というか実際熊本はありえへん寒さでしたし。

Little Wingは美郷さんのNEWアルバムに新しいアレンジで入っているのでということで披露。
ただ、今回はオリジナル版で。
影山さん曰く「古いアレンジで。」、遠藤さん曰く「古臭いアレンジで。」の披露(笑)
美郷さんが必死に「違います!」ってフォローしてるのが◎でしたw
っちゅーわけでこの曲は更にこのお二人のバックコーラス付き♪
ええ声してるわ、このおっさんら(マテ

んでもってそのまま影山さんがシーモールの歌を披露。
やはり改めて聞いても商業施設のテーマとしてはノリすぎな曲です。
そのままアンコールって形になり他の出演者がステージに上がりSOULTAKERを披露。
いいチョイスだよ(´▽`)b

あと、JAM Projectの活動やアニうたの事について、ガンダムトリビュートアルバム、美郷さんのNEWアルバムについての告知なんかがMCで触れられてました。

全部終わった後にサイン入りCDの抽選がありましたが、当然ハズれました。
というか一回目は買ってないw