イベント参戦記'09〜9・10回目・かっこよすぎるGUN☆PEI編

「炎神戦隊ゴーオンジャーファイナルライブ2009」
  • 日時→2009年4月19日(日) 12:00〜(1回目)15:30〜(2回目)
  • 場所→福岡県岡市博多区築港本町2番1号
  • 同行者→mixiの方の知り合いの方
  • 販売物→握手券付きお楽しみ袋*1
  • ポ主→ウイングスが出てくるあたり(1回目)正面中ほど辺り(2回目)
第一部 炎神戦隊ゴーオンジャーファイナルライブ
第二部 ゴーオンジャー俳優トーク&お楽しみ抽選会

今回は〜

突発的にゴーオンのファイナルツアー、しかも最終日に行ってきました!
SNSの知り合いの連番者が急遽行けなくなったので。
しかも今年のファイナルツアーは福岡が最終公演。
確実に濃いそうな人がいっぱいいそうですが行ってきました。


公演前〜

8:15過ぎくらいにサンパレス着。
そのまま握手券の為の列に並んでみる。
不必要なくらいにどっピーカンだったので並んでる間暑くて仕方なかったです。
そのせいか11:30開場なのが20分くらい早まってました。
1回目は1階2*列4*番、だいぶ→寄りでした。
2回目は1階2*列2*番、中央あたりでした。


第一部 炎神戦隊ゴーオンジャーファイナルライブ

最初にオリジナルストーリーのライブが1時間ほど。
内容は復活したヨゴシマクリタインと手を組んだ外道衆をゴーオンジャーシンケンジャーが倒すというもの。
ガンマンワールドに旅立ったはずのゴーオンジャーがヒューマンワールドにいる理由がガンマンワールドにはおいしい卵がなくて連のオムレツが食べたい軍平の為に走輔、連、早輝がおつかいに来てたというゴーオンらしいもの。
復活したヨゴシュタインに変身しないのを突っ込まれて結局素直に答えるゴーオン萌え。


こういうステージならではの客席から登場&ご当地ネタに開場は盛り上がってました。
赤→、青←、黄色→のステージ前の入り口から、
緑、黒はステージから、金銀は→の中央付近からの登場でした。
1回目の登場の時はのあさんが居る所の目の前からの登場でした。


ご当地ネタは青担当で

「オカンは秋山監督率いるソフトバンクホークスを応援してるっす。」
「志賀島は実は島じゃないっす。」
「待ち合わせは三越のライオンの前っす。」
「大濠公園でスワンに乗るっす。」

などと言っておりました。


アニが変身前のアクションの終わりに
「これがパーフェクト・ハーモニー、完全調和だ!」
って矢車さん的セリフを行ってましたが、さすがでした。


最後には勿論、メンバー全員の炎神ラップ。
炎神ウイニングランだったかな?



第二部 ゴーオンジャー俳優トーク&お楽しみ抽選会(一回目)

約10分間の休憩を挟んで30分くらいの第二部。
基本ちみっこのイベントだから小刻みに休憩。
基本的に司会のお姉さんの質問に指定されたメンバーが答えていくというスタイルでした。
以下質問毎にまとめてみました。

自己紹介

まずはひとりひとり自己紹介。
順番は1〜の順で。
連さんが第1部の時の福岡ネタをツッこまれてました。
あと、今年も水炊き行ったらしいです。

撮影時の思い出

銀:7人で遊んだりしたこと。
黒:専ら裸ネタ脱ぐことが多かったのでとのこと。
曰く初めてのグラビアでした。

小さい頃どんなんでした?

赤:好き嫌いが多かったけど、それをなくしてヒーローになれました!的な。

強くなるには?

金:「腕立て伏せをする。」と現実的な答え。
実際にジャケット脱いで腕立てしてました(キャーw

夢を叶える為には?

緑:「自由な心をもつこと!あと好き嫌いしないこと。」
非常にキャラに合った答え+αで親御さんにも評判です♪


で、G3プリンセスラップの話がでて、ケガレシア様の代わりにGUN☆PEIとアニが入り、G4プリンセスラップを踊っておしまいでした。
ええ、GUN☆PEIは最終的に暴走して踊ってました。
かっこよすぎる・・・。


その後抽選会で色々と当たってましたが勿論全部外れました。
こんなんで当たったためしがありませんw



初めて役柄ではないトークを聞きましたが、海老澤クンはなんか役が濃い過ぎるので非常に爽やかに見えました。
個人的に一番びっくり。
あと、青いの弄られすぎ。
あ、1回目はGUN☆PEIが幕が下りる時に一人OPをやってました。

握手会

券ゲットできたので参加。
順番は
金←銀←青←赤←黄←緑←黒
の順番。
前の方々が黒にハグってたのでなんかついでにハグってみる。
流れには乗る主義(流れではないw)


んでもってその辺一帯が黒・緑に時間かけすぎ、初期メンのとこ殆ど飛ばされてました。
とりあえず、黄色にスマイル頂いときました(苦笑だけどなw)
ウイングスはアニかっけぇなとただそれだけw


ジャケット着たメンバーを間近で見れてよかったっす!

第二部 ゴーオンジャー俳優トーク&お楽しみ抽選会(二回目)

2回目の第一部公演は当然ながら内容は殆ど一緒。
大幅に違うところはアニの生身のアクションが非常に長くなっているところでした。わかりやすく言うとリアル北斗百烈拳w
まさに「ブレイク限界」でした。
この公演が本当に最終公演だったので色々と違う所があったかもしれないですが、とりあえずココが一番かなと。
徳山さんのブログにも「ハイスピードパンチは足腰も異常に使うから全身筋肉疲労骨折状態(笑)」とあり、ホントに全身全霊でやってくれていたみたいです。
そりゃアレはキツイわ。お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ

登場&自己紹介

登場して自己紹介(そのまま)
を逆さに背負って登場したりしていました。
1〜4までは比較的普通に挨拶してましたが、5からは
「石原軍平役の海老澤健次です。それでは新曲聞いてください。好き?好き?好き好き?軍平のこと好き?」
と、自己紹介ついでに歌って踊ってました(笑


次のアニも
「須塔大翔役の徳山秀典です。それでは新曲聞いてください。好き?好き?好き好き?大翔のこと好き?」
と、被せて歌って踊ってました。さすがアニ(笑


そこまでいったらみんなが期待した美羽ちゃん。
「須塔美羽役の杉本有美です。それでは新曲聞いてください。好き?好き?好き好き?美〜羽〜のこ〜と好き?」
とほぼ強制的に言わされてました。
2文字は語呂が悪いとメンバーからツッこまれてましたがごもっとも!

ゴーオンジャーの思い出、撮影中のエピソード

・緑
女装が多かった。皆が女装した回でも自分だけ地毛だった。
実際高校生だし、女子高生の格好すると「本気の人」みたいだった。
…本気の人ってwww

ゴーオンメンバーは仲がいいけどなかよくする秘訣は?

・黄色
「あいさつをすること。」
「笑顔であいさつすること。」
で、
みんなで笑顔で挨拶してみましょう(司会)
「こーんにーちわー!」(客席)
→「100てんまんてんです!」(byりな)
スマイルスマイル♪ちゃんとキャラ設定入れたしw


ゴーオンジャーになってできるようになったことは?

・銀
体が柔らかくなった。更にこのファイナルツアーで体が柔らかくなったとのこと。
第一部でのアクション部分で側転をやるというアイディアは有美嬢のものらしいです。


・青
いろんな所に行けたこと。福岡に来れたこと。
大濠公園でスワンに乗るらしいッス!
それから旋風脚が出来るようになったってことで
緑、青、赤の順番に並んで旋風脚対決。
3回目くらいで赤が青に蹴られかけて脱落。
結果10回タイで「ズバリ正解!」ってことで。

ヒーローになる為には?

・金
「誰か一人を守れるくらいに強くなればそれはヒーロー。」
「誰か一人に守られればそれでいい。」

というセリフを臆面もなく言ってましたよ。
アニが言うと決まるからズルイよね。アレはかなり脳内できそうだ!

夢を叶える為には?


何かひとつをやりとげること。
自分を信じること。
赤らしくて良し!ただ、自分ほど信じられないものもありません(by横島忠夫)

特技は?

・黒
「モノマネとダンスとダンスと料理です。」
っていきなりネタフリktkr
ってことでファイナルなんで「ラスト一人オープニング」を披露。
OP映像をGUN☆PEIが一人でモノマネしてやるっていうもの。
横で本人が本来の動きをしながらのオンステージ。
だいぶデフォルメしてました。
画面に映っていないがアニの腰がだいぶ凄いことになってるらしいです。
この芸(?!)は家で練習していたらしく、
「何が凄いってホントに忙しかったのにたまの休みに家でコレやってることだよね。」
て赤も言ってました。かっこよすぎる・・・。

生で名乗り

最後に名乗りをやって抽選会へ。
かっこよすぎる…(何回目だw)。

おつかれさま

最終公演だったのでえらい人からの花束贈呈。
レーザーで「おつかれさま」のイルミネーションが投影されてました。


挨拶

ホントの最後だったのでひとりひとり挨拶。
みんな泣きそうでした。てか泣いてました。
いや、「オカンは泣かないっす!」


…ってりな嬢と有美嬢と海老澤くんがティッシュ貰ってましたけどね(笑


って感じで終了してました。
一年間お疲れ様でした!

握手会

あの雰囲気ではお疲れさま、ありがとう。しか言えないけど今回はそれでいいかなと。
印象深かったのは赤いコこと走輔役の江角くんの握手が力強かったこと。
いや、いいレッドに育ったなぁ。こういうちょっとしたこと大好き!
コレはマジで嬉しかった。
2回目の握手会の時は全員最後だったからか若干一回目とは違う感じがした。
7人のこれからの活躍を期待したいっす!

*1:お楽しみ袋付き握手券とも言う