イベント参戦記'09〜8回目・☆はキラッ☆とは関係ないよ編〜

「ムラマサ☆”LAST EIGHT TOUR」
  • 日時→2009年4月17日(金) 19:00〜21:30頃
  • 場所→福岡県福岡市中央区舞鶴1-8-29
  • 同行者→なし
  • 販売物→ツアーグッズ(購入せず)
  • ポ主→前の方中央辺り
セットリスト
  • GLITTER!!
  • HECTIC!!!!!!!!

中略

  • DANCE OR DIE

中略

  • サクラ舞い散る夜に

中略

  • 夢風鈴

中略

  • EN1.スターダスト
  • EN2.くびかざり
  • EN3.CAN'T SLEEP BUT...
  • EN4.夢で逢えたら

今回は〜

2月に解散を発表をしたムラマサ☆というバンドの解散コンサートツアー、
ムラマサ☆ 『LAST EIGHT TOUR』
の福岡公演に行ってきました。
行けるかどうか分からなかったのですが、都合よく行くことができました。

ライブ前

前述の通りに行けるかどうか分からなかったのでチケをギリギリに購入。
よって番号も200番台だったのでギリギリに会場に入りました。
最前列取れなきゃどこでも一緒だよってことで。
5分くらい前に会場入ってPAブース辺りにポ主。
解散ライブはじっくり聴こうってことで。

ライブ〜

漸減撤回。
一曲目終わった時には中央の前の方の最ももみくちゃの部分にいました。
音が鳴ったの同時に前への流れがあったので乗じてみたらその辺に流されてました。
コレも天命。


さすが単独でラストツアーライブ、僕でも分かるくらいの代表曲が目白押しでした。
やっぱしこういう騒がしい曲は大好きです。
ちなみにのあさん的に一番好きな曲は「夢風鈴」。
アップテンポな曲なのになんだか切ない感じが漂うところが◎。
きっちり歌ってくれたので満足です。


MC

天気の話。
大体雨が多いけど、このツアーは晴れが多いらしい。
メンバーの雨男っぷりなどの話も。
今までの福岡での思い出トークなどもあり。
ボーカルの人その他が行ったというインド占い(スリランカ人)の話がメインだったかな?
1人千円だったのでいったらしいが、一人一時間くらいあったらしい。
一人目(メンバー)→ヘビがとりついている
二人目(スタッフ)→◎
三人目(メンバー)→すぐに子供埋め
四人目(ボーカル)→ヘビがとりついている
四人目とか超適当ぽかったらしい。
最後には壷的なものを売りつけられそうになったらしいwww

感想

最後のツアーってことで行けてよかった。
「サクラ舞い散る夜に」
とかで紙吹雪が舞ったり、寄せ書きされた幕が準備されていたいたりとファンの人が色々やってるのが印象深かった。

最後出るときにメンバー全員でハイタッチがあったりと感じがいいライブだった。
メンバーが5人超えると握手よりハイタッチがいいのかもしれない。
正直がっつり推していない限り握手はしんどい。


大阪のラストまで何事もなくがんばってほしいと思います。