赤壁(ちょいバレ)


平日が休みになったので映画を見に行ってきました。
話題の作品、「レッドクリフPart1」。
月曜の朝一の上映に行ったら10人居ないくらいだったんでゆっくり見れて良かったす。
一抹の不安といえばタイトルの後に付いてる「Part1」ていうモノ。
…案の定、三国志赤壁辺りではあるものの所謂赤壁の戦いは殆どが「Part2」にまわされてましたね。
「連環の計」も「埋伏の毒」もなしでした。
黄蓋チラッ(・_|だし。


冒頭の長坂あたりの話と最後のプレ赤壁がメインの戦いでした。
途中から周喩役の人が中井貴一、尚香役の人がベッキーに見えてきて仕方なかったっす。
関羽張飛役の人はすげぇぽい感じでした。
孔明はもう金城武にしか見えません。


とりあえず実写になった映像は凄いね。
折角Part1見たんだからPart2も見に行かないとね。