イベント参戦記'08・17回目〜ももち浜DX1日目編〜

「ももちシーサイドフェスタ2008・おっ!?テレ西大感謝祭」
  • 日時→07/19(土) 12:00〜19:00頃
  • 場所→福岡市早良区百道浜TNC放送会館周辺
  • ポ主→プラプラしてました
  • 物販→物販というか出店が色々と
セットリスト

お笑いライブ

  • 狩野英孝
  • レイザーラモン
  • ブラックマヨネーズ
  • ペナルティ

海援隊

  • 母に捧げるバラード
  • 風の福岡
  • MC
  • 贈る言葉
  • MC
  • 思えば遠くに来たもんだ
  • MC
  • 早春譜
  • MC
  • 田んぼ道の唄

AAA

  • Get チュー!
  • Climax Jump
  • BEYOND〜カラダノカナタ〜
  • MIRAGE
  • Crash
  • ハリケーン・リリ、ボストン・マリ
  • SUNSHINE

今回は〜

福岡にあるフジ系のテレビ局TNCテレビ西日本の開局50周年記念のお祭りのステージイベントに行ってきました。
地方のお祭りにしてはステージゲストが異常に豪華なのでちょっくら行ってみましたよw
TNCでも放送している関係がプロレス団体のドラゴンゲートも特設リングを設置して色々と興行しちょりました。


全体の印象としてはとにかく暑い(;´д`)ゞ アチィー!!
さすがに7月も20日あたりになると昼間は猛暑っすよ!!
しかも基本的に人ごみなんでもうカオスでございます。
最初の状態でこんなんだったんでもうAAAが始まる頃になると死人がでてるんじゃないかくらいの勢いでしたよ。

会場着

目的の違うZwei氏同行で一路ももちに。
どうせ近くの駐車場は満車だろうと予想してちょっと離れた駐車場に停めてから会場まで歩くことに。
停めようとした駐車場の料金時間打ち止めが土日祝ダメだったため迂回しようとしてたら途中えらい路地にそこより安くて広い駐車場がありそこに停めてみた。
出来て間もないぽいので今後使えそう♪


会場まで歩いた時点で汗だく(ーー;)
お笑いのステージイベントがはじまるまでその辺のブースを見てまわったりしてました。
ロッテのブースではアイスのクーリッシュの無料サンプルを配っていたので最終的に4、5個ほどずつ貰ってしまいました。
出店とかも出ていたのでとりあえずフランクフルトとか豚串とか買ってお祭り気分を満喫してましたよ。
フランクフルトは通常の3倍のシャアさん仕様でした♪

ドラゴンゲート

第1試合 シングルマッチ20分1本勝負
×m.c.KZ.(7分31秒、サイバー・ボム)サイバー・コング○


第2試合 タッグマッチ20分1本勝負
斎藤了、PACvs新井健一郎、エル・ジェネリコ
×PAC(12分51秒、垂直落下式ブレーンバスター⇒片エビ固め)エル・ジェネリコ○

最初にやってた試合だけ見てきました。
生でプロレス見るのが初めてだったけど面白いっすね。
とりあえずあの炎天下の中でやってるマスクの人って大丈夫なんだろうかと。

お笑いライブ

さすがに人が多かったっすね。
狩野さんはいつものイケメンラーメン屋ネタとスタッフー!とカメラネタ。
あの「ラーメンつけメン僕イケメン!!」系のネタでだいぶ引っ張ってたけどね。
こいつらは写メOKだったんでこれでかせいでたなぁ。


レイザーラモンは痴漢撃退のネタ。
正直微妙だった。


ブラマヨはさすがの漫才でした。
伊達にM-1は獲ってないなと。


ペナルティもまぁそこそこという感じ。
地方営業ではさすがにクソスベリ芸人ではないらしいです(苦笑)
むしろどちらかというと脇田さんよりヒデさん見れたことの方が嬉しいですねw

海援隊

武田鉄矢さんなど。
これまた初見なんだけど、やってた曲が非常にメジャーどころのために非常に聞き応えがありましたよ。
小学校ん時とかにまさか「贈る言葉」を生で聴く機会が訪れようとは思いもしなかったよw
しっかし武田さんも自ら言ってたようにトークが長いwww
この辺の人たちってみんなトーク長いのかな?
トーク、MCてゆーかおしゃべりだけどね(苦笑)


しっかし「贈る言葉」の舞台となる場所が福岡の大名だったとは初めて知っただよ。

AAA

基本的に曲はひとつしか知らないけどそれを期待して見にいきました。
その曲は勿論



Climax Jump!!


2番目にやってくれたよ!
出来れば最初にやって「最初からクライマックスだぜ!」とやってほしかったのだけどまぁ妄想ってことで。
ちなみにセトリは拾ってきたもの。
だってタイトル見ても知ってるのがミラージュしかなかったんだもんw