元旦からサクサク18きっぱー移動


カウントダウンライブが終わってからなんかあるだろうって事で新宿に移動。
深夜2時だというのにさすがの人混みでした。
そういやこの時間に原宿通っちゃだめだったのね、気付くの遅かった。


新宿に着いてとりあえずラーメンを食す。
その後なぜかカレーを食す。
「おせちもいいけどカレーもね!」を元旦早々実行してみました。


その後ミルくんと別れて始発を待つ…にも時間があったので寒いし品川に移動。
始発の熱海行を待つことに。


その後は
熱海→島田→浜松→豊橋→大垣→米原→新大阪
と地道に18きっぱー移動。
9割寝てたよ、移動中(-ω-)
毎回毎回よく乗り換え直前に目が覚めるなぁと自分で感心しました(笑


新大阪からは満を持してJR西日本の年末・年始フリーきっぷを投入。
新大阪から博多まで新幹線でワープしました。
18きっぷだけだと始発で東京を出ても1日じゃ北九州の小倉までしか届かないのよね。
さすがにそれもアレなんで、正月だし奮発してみました♪


っつーことで、暗くなる前に博多着♪
素晴らしい♪
前日からの悪天候の影響もあり、乗車率も結構高かったみたいだったけど、指定席機能もあったのでゆったり帰れて良かったですわ♪


博多からはまた18きっぷに戻って地元の駅まで移動。
途中の鳥栖駅で1日遅れで年越しそばを食べて帰りました。
我ながらなんて意味のない行為だ。