イベント参戦記'07〜45回目・〜White Christmas編〜

『CRYSTAL LIVE "White X'mas '07"』〜北の国から200min Live SP〜
  • 日時→12/23(日) 17:30〜21:30(概ね)
  • 場所→北海道札幌市中央区南9条西4-4 Zepp Sapporo
  • ポ主→MARIA時は舞衣子さん最前0〜0.5あゆかさんズレ
  • 販売物→カイロ?
セットリスト

ZAQ(一夜限定復活)
MARIA

  • M-01 クリスマリア(表記知らん)
  • M-02 Girl's Talk
  • M-03 high×2フライングスター
  • M-04 Heart☆Beat
  • M-05 小さな詩
  • メンバー紹介
  • M-06 つぼみ
  • M-07 あなたに…
  • M-08 あなたごしのイルミネーション(Ver.2007)
  • M-09 h@ッちゃけ
  • M-10 MABUDACHI
  • M-11 JUMP
  • M-12 HEY*02♪ ブン*02

BON'Z
長瀬実夕
アフターパーティCL.ver

今回は〜

既に毎年恒例となりつつ…、てゆーかなってるこの時期のクリスタルライブに行ってきました。
High Jumpになってからのクリスタルライブももう3回目なのね。
早い早い。
いい加減に参加イベレポくらい日記に書こうかなってことで久しぶりに書いてます。
書いてる途中で間違って全消ししないことを祈るばかりです。*1

開場前〜

やることもなかったので4時前くらいに着くくらいにZepp前に移動。
既にグッズ列が出来てたけども知り合いもおらずになんかアレだったので近場のコンビニに滞在してたら全く同じ経緯で辿り着く知り合い数人に合流。
まぁそうなるわなw


んでもって時間もいいくらいになり整列。
例年より待ちの時間が寒くなかったです。
それにしても入り口近くにいる整理券番号遅い奴が邪魔すぎる。
知り合い以外には3人くらいしかうちらの前には居ない筈なのだがなぜ10人単位の人がいる?


まぁく○○○○さんがテンション上げつつもサクっと入場。
整理番号の割には良い席確保。
位置的にはいつものポジってことで。
席があるのは待ち時間的にはかなり◎というのは間違いない。

ZAQ(一夜限定復活)

一年ぶりのZAQさんは7月に解散した後の一夜限定復活ライブでした。
そんな感じでMCの時は美紗子さんもうグジュグジュでした。
彼女らしいっちゃ、らしいです。
その横でしれっと涙している南さんもらしいと思いましたよ。
なんやら悠さんは来年長瀬さんと同じレーベルでメジャーデビューするらしいので
頑張って欲しいものです。
「クリスマス?」は個人的にはかなり好きです。
イントロからのジングルとかがXmasらしくて非常に◎

MARIA

1年ぶりのクリスマリアからのスタート。
ZAQの「クリスマス?」からの流れというのも◎。
今回の舞衣子さんの衣装も◎。
どっち系だ、アレ?


ライブ的にはほぼいつものライブ。
夏ツアーではないのでさすがに「夏えがお」。「キラリ夏」はさすがにナシ。
その代わりに「クリスマリア」が入ってるけど、基本的に夏のツアーのセットリストをベースにしてる感じ。
っつーことで普通に「蒼色の夢」、「あこがれ」、「空来」、「My Road」なんかはスルー。


ちなみに椅子席だったんだけど、座ってステージ見てたら首が痛かったっす。
このままみんな座って見てたらどうしようかと思ったくらい。
ステージが高い割に普段に比べても位置が近いんだら仕方ない。
スタンディングでも一番見やすい距離がたっつーだった。
シンバル被って見えんかったけどね。


ちなみに最前のロープがMARIAさんの途中から発動。
ステージに手をかけるなという注意もMARIA終わった後からでした。

BON'Z

じーんくーん!
ある種いちばんかわいそうなやつら。

長瀬実夕

実夕さん始まる前にしかるべき人とポジチェンジ。
→に移動。
実夕さんはソロ曲としては最初の曲しか知らなかったですが、途中でZONE時代の曲をクリスマスソングということで披露。
「白い花」と「glory colors〜風のトビラ〜」。
両方クリスマスか?(笑)
懐かしかったです。
グロカラの例のハモリの部分では袖から舞衣子乱入。
ポジ変わってて良かった。
つーかこの2曲聴く時に限って以前のホームポジて。

*1:結構本気発言w