イベント参戦記'07〜27回目・アニソン編〜

ANIMAX「第1回全日本アニソングランプリ」
  • 日時→7/08(日) 13:00〜16:00
  • 場所→福岡県福岡市西区小戸2-12-30マリノアシティ福岡内特設ステージ
  • 同行者→やすのりさんと現地で会った人たち
  • 販売物→ここではなし
セットリスト

松澤由美

  • 地球ぎ(1コーラスのみ)
  • YOU GET TO BURNING

堀江美都子

今回は〜

本日のイベントは同じ場所で2つ。
しかもその2つというのがアニソン歌手オーディションとしょこたん発売イベ。
ちょいとオモシロ組み合わせ。
ステージすら一緒の場所なのでアニソンオーディション見ながら
しょこたん発売イベ待てるという仕様でした。

アニソンオーディション

エヴァの歌とか「遥かなる時空の中で」を歌ってる人が多かった。
JAMとかも居た。
堀江さんいるのに「破邪巨星ダンガイオー」歌ってる人も居ましたよ。
いや、その人たちは上手かったんですけどね。
福岡の優勝者は「AIR」の「青空」をみすずちんコスで歌ってた15歳のコでした。
髪型までちゃんとみすずちんコスだったけど気付いたヤツは少なそうだ。

松澤由美

特別審査員でいらしてたので曲を披露。
曲は「地球ぎ」と「YOU GET TO BURNING」の2曲でした。
ANIMAXだし、フレコミが
聖闘士星矢冥王ハーデス十二宮編でおなじみの〜」
だったので代表曲と合わせて妥当な組み合わせでした。
が、


「地球ぎ」サビまでいってなーい!


いやいや、確かに「おなじみの〜」の割には知名度低いし
そもそも「まつざわゆみ」名義なんだけどそれはないわ〜。
軽く凹。
地球ぎは名曲なのでオススメです。


もう1曲のナデシコは代表曲なのでサクっとフルコーラス。
放映当時にはまさかの生歌なので普通に感慨深いです。


堀江美都子

本人曰く、
「テレビと一緒でしょ〜。」

ホントです。コレは相当スゴイです。
生みっちょん。
前にいたちみっ子もそらノリノリだよ。
やっぱアニソンはあーゆーのだよ!