ウルトラマンメビウス第24話「復活のヤプール」

M78星雲光の国〜

冒頭からゾフィー兄さん&タロウ登場…って声が声なんでギリアム&甲児にしか聞こえません(笑)*1
映画版も今日からだし、ヤプール出るしと何か豪華な感じのアバンでした。
というか、ヤプールの声あてとるのが郷里大輔氏なので前述の二人に輪をかけてスパロボチックな感じがしますw
この調子でいくとマンとかセブンあたりには古谷さんとか神谷さんあたりを使って頂かないとバランス取れないと思うのですが。。。

GUYS市民感謝デー

とてつもなくフレンドリーな防衛チームです。
そんでもって実際の催し物もクオリティが高い高い(笑
リュウさんのウルトラ五つの誓い絶叫コーナー
コノミたんのリムエレキングショー
ジョージと一緒に観光地パネル的なので記念撮影
テッペイ先生の怪獣&特捜隊説明会
マリナさんもその辺で適当に記念撮影
物販には歴代のチームの戦闘機模型やTシャツ、メモリーディスプレイの他にCD、DVDはおろか、CREW GUYS JAPANの面子のブロマイドまで売ってるという徹底ぷり。
さらに食堂ではGUYS JAPAN特製のGUYSランチなるものまで振舞ってるというのも凄いw
最終的にホークとかその辺の戦闘機も飛んでいたんですけど気のせいですかね?

コレ、ウルトラマンランドでやろうよ、円谷さん

その他パートで気になったところw
  • 赤い雨はあまりリアルな描写をすると怖いですね。
  • バキシムが空を割るところとかがBLEACH破面的ですた。
  • どうやらヤプールウルトラ兄弟メビウスでもう倒した様子。何時の間に?…先週から今週の間��( ̄□ ̄;)?!
  • テッペイ「あの、さっきから何をそんなに見つめあっているんですか?」→ジョージ「まさか!お前らってそういう関係?!」→リュウ(ヤプール)「実は俺達、誰にも言えない秘密があるんだwww」・・・この展開はワロスヤプール会話の返しが絶妙杉だw
  • ガイズタフブックとかいう新たな玩具装備が登場。マケット怪獣の強化用ということでデジモン的にウィンダムがフャイヤーウィンダムへ。
  • サコミズ隊長ギザカッコヨロス!こいつの扱いは破格だwドギー・ザンキさんに次ぎ、平成ウルトラで上司にしたい人ナンバーワンだなぁ。
次回予告〜

チームクロウの慧ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セリザワ隊長なファルコン2林隊員やアランダス艦長な千葉参謀とかガイアチームと言ってもイイ方々めっさ出るな!メビウス
ガイアファンとしては嬉しいッス(⌒▽⌒)♪