高橋瞳@アニメ・フェスタ in 花どんたく

イベント

第22回全国都市緑化ふくおかフェア(アイランド花どんたく)
アニメ・フェスタ in 花どんたく

日時

11/19(日) 第一回目14:0013:45〜 第2回目16:00〜

場所

福岡県福岡市東区アイランドシティ中央公園内花どんたくステージ

出演者

高橋瞳

連番

番人さん(ありえないくらい無理やり)

購入物

なし(何も売ってない

セットリスト(内容)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 映像及び第50話の上映
BLOOD+」特別編映像の上映
アーティストライブ(出演アーティスト)   高橋 瞳

今回は緑化フェア!

といったワケで、高橋瞳さんが花どんたくでライブステージやるってんで行ってきましたぁ♪
残念ながら高橋愛ではありません、ごめんなさいm(_ _)m>ちょめひろ大先生
そんでもって今回は会場が番ちゃんちにほど近いので彼にも参加してもらいました。
ぃゃ、ほら待ち時間暇だし…(爆)

といったわけでイベント詳細は↓下記↓の通りです♪


プロローグ

会場は緑化フェアの会場内の特設ステージでした。
入場者なら無料で参加できますが入場料は取られます。
朝っぱらから座席整理券を配布していましたが、全部配り終えたかどうかは定かではないですね。
一応会場内の座席スペースは1000人分。
周りで立聴もできたのでそこそこの人は集まっていた模様です。
会場は基本的に野外特設ステージだったので、一応の屋根と壁はあるものの外同然。
ウチらは寒かったので開演ギリギリに席に付きました。

デス種

まず最初に、機動戦士ガンダムSEED DESTINYのダイジェスト映像と最終話の上映でした。
多分これは10月のイベでの映像の使いまわしでしょう。
こんなところでも使いまわし。
さすがデス種クォリティ(苦笑)
まぁオイラは最終回でキラきゅんがレイと戦う前くらいで意識を失ってしてしまいましたがw
まぁストレートに言うと、つまらなすぎる上に一回見てたし寝た。


BLOOD+

続いてBLOOD+の特別編集映像の上映。
初回からジョージパパンが死ぬ回まで。
劇場版Zガンダム並の端折り方で意味がわからない部分多数でした。
BLOOD+は作風がアレで、化けモン出てくるしソレぶった斬って血がブシャブシャ出るし画面が暗くて怖いので会場にいたちみっこが泣き叫んでいました。
上映作品考えろよ!<花どんたくスタッフ

高橋瞳スペシャルライブステージ

セットリスト(第一回目)

  • 僕たちの行方
  • 冒険者
  • (MC)
  • evergreen
  • メロディ
  • (MC)
  • 青空のナミダ

スタンディングして開場から追い出されないか非常に不安でしたが、一曲目で高橋瞳嬢が登場と同時に会場にスタンディングを要請。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
よし、アーティスト公認だ!!
ここぞとばかりに真っ先に∩(・∀・)∩うひょー!!と立ち上がって周りを煽ってみるテスト。
横のちみっこが一番ノリが良かったよぉ♪


間のMCでは福岡はじめて来たよ〜みたいなことを話してくれました。
トークはもうひと頑張り感は否めないっすね。

しかし、ライブパフォーマンス自体は相当良かったです。
彼女は声量が凄いのでライブ映えするする(笑)
スピード感溢れんばかりの歌い方も非常に好みです。
正直言ってこんなショボイ会場でやるのがもったいなかったですね。
このライブは行ってよかった!


ちなみに2回目はセットリストの順番を変えてきました。

セットリスト(第2回目)

  • 冒険者
  • メロディ
  • evergeen
  • (MC)
  • 僕たちの行方
  • (MC)
  • 青空のナミダ

個人的には2回目の方がしっくりくる感じ。
1回目はイベント用にデス種主題歌をもってきたわけですが、正直あの曲はもりあがりにくいのですよ。
2回目は集客が期待できなかったので盛り上がり重視なセットリストの順番に変更したとおもわれますがどうですか?<関係者

まぁオイラ的には大正解かなw