今日のめんたいワイド


最近この日記で頻繁に出てくるFBS福岡放送で放映中の地方情報番組「めいたいワイド」。
STSサガテレビの「かちかちワイド」の方がリアルローカルなんですが、
いかんせん佐賀と福岡なので、出てくるゲストが段違いなんですよ。


んでもってそのゲストっていうのが本日は藤岡弘、さん
週末に福岡で開催される「福岡ヒーローフェスタ」っていうイベントの宣伝ですね。
なんて熱いゲストを呼ぶんだよ、めんたいワイド!!
番組で募集しているFAX・メールのテーマはゲストに合わせて


「私のヒーロー」


でした。


オイラのヒーローといえば…
まぁいくつかありそうですが、やはりヒーローの原点といえば幼い頃見たヒーローだったりします。
藤岡弘さんや、宮内洋さんなんかは白眉ですね。
最近のヒーローさんにはない「ヒーローとしてのなんか」を持ってると思います。
最近のヒーローってのは憧れるものってよりも親近感があるものの方が多いし、好まれている感じっすね。それももちろんアリだけどやはりヒーロー然としたヒーローもいいなぁと思いましたよ。
あ、勿論仮面ライダーは再放送世代ですよw