お酒バトン


北ポさんより頂きましたので早速♪

【1】今、冷蔵庫に入ってるお酒の容量は?

→部屋の冷蔵庫にはナッシングです。ウチの方の冷蔵庫にはビール瓶が5本くらい?
基本的に冷蔵庫に酒が入っていたら即呑むので、極力入れない方向の我が家w

【2】好きな銘柄は?

大体家ではASAHIのビールですね。
日本酒は佐賀の地酒、つかウチは母方熊本の為、焼酎とかもあり。
銘柄は不明ですけど球磨焼酎です。

【3】最近最後に飲んだ店は?

基本家で呑んでます。呑みに行きましょうよ<99さん、やすのりさん、mizukiさん
一番最近呑んだのって…風風亭?(爆)

【4】よく飲む、または思い入れのある5杯


まずはよく呑むアサヒのスーパードライ、コレは外せません。
そして札幌に行く度に結構楽しみなクラシック
天吹は地元の日本酒です。
母方の地元が熊本県の球磨地方なので焼酎も必須ですw
ウッチャンボトルとはウッチャンナンチャン内村光良氏にちなんだボトルです。
彼は人吉出身なのでw





【5】ジョッキを渡す5人
じゃ、あきひ(ry
でなくてかずな(ry
…(へんじがないただのしかばねのようだ)
以上、ビール呑みながら書きました(爆)