VIDEOGAME BATON

id:yasshiさんよりキラーパスがきました。

Total volume of the game files on my computer(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

PCの中には多分データ無し。以前インストールした格闘ゲームが入ってそうですが。
PCのゲームディスクならいっぱいありますがノンカウント。

Number of your game(持っているゲームの本数)

上記の質問はこういう意味でもあるらしいので。
現在は10本程度です。スパロボだけでも相当本数ありそうな予感ですがまぁこのくらいということで(爆)

The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム)

今現在は何もやっておりません。
てかね、今PS2壊れてるのですよ(核爆)

The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)

わかんねーくらいに買ってないかもしれない。
けど、バイトの関係上買わなくてもいい状況だったりすることもある♪
質問が1週間早いwww

Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

んー、ネタ主体な選び方だなぁw


  1. 天空のレストラン ハロープロジェクトヴァージョン(ボードゲーム)

ボードゲーム部門から正統派なゲームのキャラをマニアックにしたゲームをエントリー。
何気にちゃんとボイス付ですよ。ファンなら買っておきましょう。
…4期メンまでしか入ってませんけど。
っていきなり色モノだしたなぁ(苦笑)


格ゲー部門からエントリー。
ストⅡでもKOFでもバーチャでも鉄拳でもなくてすみません。
独特の世界観が好きなシリーズです。ラスプーチン秘密の花園とかいう超必殺技を持ってる時点でおかしいから、このゲーム。変な仮面とかいるしさ。システムとかもおかしいし。
まぁ当時の格ゲーはこんなんが多かったwww


カプコンのアクションゲーム。決してエグゼではないですし、エックスでもないです。
いわゆる無印。チップもなければ強化パーツもない。
スライディングもなければチャージも出来ないし、ジャンプも一回。
E缶ないし、サポートメカもナッシング。
いやぁ、今更思うと難易度高いゲームでしたわwww


シリーズとしてまとめてみた♪
なんだかんだでGBのいわゆる無印、第一次からやってしまっている世代。
印象深いのは初めて声が出た『第4次スーパーロボット大戦S』や大幅なエフェクト効果が追加され、めっさ動くようになった『スーパーロボット大戦α』など。
当初セガサターンでしか出さないといいつつ思い切りPSで出したFとF完結編も印象ぶかいですね。
思い切りサターン本体買ったのにね!!
やり始めた当初はこんなロボット出るんだぁくらいだったのに最近じゃアレが出てないとか言い出す始末だったりします。
とりあえず日本のロボットアニメ業界の発展に一役買っているにちまいない。


一応ZONEファンの端くれとしてエントリー。
後に発売されるDVDが出れば出るほどにGOOD DAYSのゲームだけの存在となっていった…。
のあさん的には推奨プリンタである「POP EGG」が家にあるのが邪魔でしょうがないらしい。



Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5名)

id:banban1212さん→バトンを渡すのに理由なんていらないさ
id:mimymyuさん→予約枠
id:shamoさん→メッセいたから
id:ZONE99さん→なんとなく
id:zonemodeさん→そらね!
何なら伊藤陽佑先生にバトンを渡そうかとも思いましたよ。
とりあえず九州在住でゲームやってそうな人から選んでみました♪