太陽のKiss

やっと新曲が出ましたねぇ。ぢつは今回発売日がおいらの誕生日なんすよ。
というわけで勝手にZONEちゃんからの誕生日プレゼントと解釈。
(↑きっちりフラゲ(前日購入)しといて言うセリフではない)。


今回はZONEの夏のCDとしては珍しくポップなアップテンポな感じ。
夏は『secret base〜君がくれたもの〜』とか『一雫』とかしっとり系の曲が多かったのでちょっぴり新鮮な感じ♪
(去年の『H・A・N・A・B・I〜君がいた夏〜』も「歌詞はバラードなんですよね」とメンバーがいってましたね)
もちろん買ったのは初回限定版DVD付。
通常版は多分夏のツアーのどっかで買うよ。。。まずワクワクしながら封を開ける。歌詞カードが通常盤と同じだったことにちょっぴり凹む。手ぇぬくな!!SONY MUSIC!!けどやっとZONEのCDにDVDが付くようになったなぁ。前の『卒業』から付くと思ったのになぁ。同じ発売日だったケミストリがDVD付でZONEがナシってどういうことよ?!とか憤慨していた当時を思い出しました。
というわけでまずは待望のDVDから鑑賞。


夏だなぁこのPV。改めて思う。青い海青い空白い砂浜ぁ!!!夏だなぁ(2回目)。以前見たPVとは最初と最後が違っていました。いわゆる完全版仕様ってやつかな?

  • 「ギターって水につけて大丈夫なん?」と普通に思う(いや、音がどうとかではなく少しでも電気あったら感電とかさぁ。ハリボテ?どっかでビート盤に使っていたしそうかもしんない。まさにビートを刻めるビート盤。。。下らん)
  • ちょっぴりヤシガニ君登場。常夏っぽさを演出。
  • 浜辺で遊ぶMIYU&MIZUHOとハンモックで並んで寝てるMAIKO&TOMOKA。(ハンモックって2人で乗るかな?)
  • MIZUHO嬢のカチンコでぐるぐるまわるMIYU嬢(ここ一連のMIYU嬢個人的にPVでイチバンお気に♪)。
  • TOMOKA嬢カチンコでフラフープまわすMAIKO嬢(まわり過ぎ(笑))。
  • 4人のアップショットのあとサビ前に「♪私の暑いな〜つがぁ〜♪」のところで4人揃って空手の試合前みたいに「押忍!!」みたいなこと。なんか好きだなぁこの絵。
  • サビはよく見る映像ですね。
  • 2番はところ変わって壁やアメ車にペンキ塗りたくっております。
  • 基本的にサビまで塗りたくっている絵と砂浜走っている絵の繰り返し。
  • サビに入るや否やいきなりアップでまいちんスマイル炸裂!!クリティカルヒット!!!その後何度かまいちんスマイル攻撃がありここに来て瀕死状態に追い込まれる。
  • そしてこのあとに例のシーン。賛否両論です。
  • よくみたらMIZUHO嬢はドラム缶叩いてないかい?

とりあえず沖縄でいいから行きてぇ。あと『SUNSHINE KISS』だと微妙にニュアンス違わない?夏だねぇ(3回目)


次に特典映像鑑賞

  • BGMは卒業(これから頑張りますっていってるのに・・・・)
  • 豊川稲荷での新生ZONEお披露目とMIYU合格祈願(合格祈願なら大宰府まで来てほしかった)
  • 『卒業』ジャケット撮影(何が○なんだ?まいちん)
  • 『卒業』PV撮影
  • 節分イベ(あの握手の時映っていた人は複雑な心境だろうな・・・)
  • 『N』ジャケット撮影
  • 太陽のKiss』ジャケット撮影
  • TO BE CONTENUED(BACK TO THE FUTUREのタイトルを思い出した)

感想

  • TOMOKAさんがなんか目立ってない?というよりなんかイイ感じにTOMOKAさんカワイイくない?ヤバイ、TOMOKAさんイイよ。夏ツアーは半分以上TOMOKAサイド席なので応援しよう♪
  • 太陽のKissの撮影のときMIYUさんそれビート盤ぢゃないですよ〜」と注意されてるメインボーカル発見。やはりその使い方だよなぁ。
  • そのあとハンモックで寝ているとも&まい再登場。ってまいちんマジ寝してませんか?なんかやっぱりここでもTOMOKAさん良いなぁ。
  • 2月の節分イベも収録されてました。イベント日の2、3日前に発表されても地方者はどうしようもございませんと痛感したイベントでした。それでなくても札幌拠点のZONEファンが多い中で九州地方はツライのに・・・・。
  • そういえば夏ライブはほぼ全国いくので皆さんよろしくね〜。新潟とか仙台とか多分佐賀県のヤツはゼロもしくは1人だろうし・・・・。