イベント参戦記'09〜22回目・MARIAワンマンライブ編〜

MARIA Hyperformance LIVE〜Day by day〜
  • 日時→2009年10月18日(日) 17:30/18:00〜20:00頃
  • 場所→東京都台東区東上野3-16-3 東宝ビルB1F UENO BRASH
  • 連番者→Zwei、ちゅ母の息子
  • 販売物→物販色々、アルバム、DVDを買ったらサイン付ポスター
  • ポ主→5列目センター付近
セットリスト
  • 01.カナシミレンサ
  • 02.Break out
  • 03.未来への軌跡
  • 04.哀哭の果て
  • 05.さよなら 大好きな人
  • 06.Guardian Angel
  • 07.線香花火
  • 08.恋文

  • 09.MABUDACHI
  • 10.空が覚えてる
  • 11.恋風泥棒
  • 12.眠れない三日月
  • 13.HEY*02♪ ブン*02♪
  • 14.JUMP
  • 15.Ayu Ready?

  • EN1.つぼみ
  • EN2.IMAGE
  • EN3.小さな詩

今回は〜

東京遠征二日目。上野にてMARIAさんのワンマンライブでした。
ちなみに本日はドラムのTATTSU(たっちゅ)の誕生日だったのでメンバー企画のサプライズ企画もありましたとさ。
昨日のアルバム発売記念イベント当選者数300名より今日のハコのMAXキャパ250名が少ないってどうよっていうハナシですけどねw

会場前

前日に会場を下調べしていたので当日は開場30分前くらいに会場に。
整列と同時にスタッフからチラシみたいなのと細いピンクのサイリウムを渡された。
前述のとおりライブ当日がMARIAメンバーのTATTSUの誕生日だったので、それの説明でした。
こないだのMIQさんのライブに続いて2回連続でバースデーなライブだったのでした。
スマンが当日初めて知ったが。
今回は50番くらいで入場。

開場

上野BRASHは初めてのライブハウスでしたが、めっさ狭いキャパでした。
しかも異常に天井が低いし、それ以上にステージが低い。
20センチくらいだったらしい。
50番くらいで入場し、前から4〜5列目くらいにいても非常に見難かったので会場の半分以上は見難い、もしくは見えないという散々なライブたったでしょう。
ダイブ&モッシュとか出来るライブならいざ知らず始まった時と終わる時の場所あんまし変わらないんで単に見難いだけのハコだったのかもしれない。
あくまで個人的には。

MC

基本的には愛華さんがMC。
話題的にはアルバム製作秘話だったりTATTSUの誕生日の話題がと思いきややはりほぼ愛華さんの話題だったり、既に「二階堂」と化したアフロの人の話題だったりでした。