イベント参戦記'09〜1回目・下関Sparking!編〜

非売品CDとつかさ

影山ヒロノブ New Year Special Live & WaiWaiWorldシーモール新春プレゼント(一回目)
  • 日時→01/04(日) 13:30〜13:30くらい
  • 場所→山口県下関市竹崎町4-4-8 シーモール下関
  • 連番者→なし
  • 販売物→CD買ったらサイン入非売品CD抽選券
  • ポ主→立ち最前中央寄り
セットリスト
  • 01.CHA-LA HEAD-CHA-LA(DBZ)
  • 02.僕達は天使だった(DBZ)
  • 03.夢光年(宇宙船サジタリウス)
  • 04.ワイワイワールド シーモール!!
  • 05.SOLDIER DREAM〜聖闘士神話〜(聖闘士星矢)

今回は〜

今年初のインストアイベントで今年初の本土上陸!!
影山さんも今年初めてのお仕事だったらしく歌い始めと仰られていました。
今年こそちゃんとイベント挙げていこうと思います。

イベント前

12時過ぎくらいに下関駅に到着。
シーモール下関ってのがどこかわからなかったけど、駅前でした。
ってことで12:15くらいに会場に到着。
その場所でCD購入すると影山ヒロノブ氏が『シーモール下関専門店街』の30周年記念ソングとして制作した非売品CD「ワイ ワイ ワールド シーモール!!(歌:影山ヒロノブ)」を抽選でプレゼントってことだったのでとりあえずCD買ってみました。
と、思ったらコッチは影山さんサイン付の5名プレゼントで、反対側でやってた方が1000円以上お買い上げで50名プレゼントでした。
まぁ重複オッケーだったのでそっちも申し込んで立ち最前あたりをキープしてました。

イベ中

とりあえずイベンターのおっさんがえらく流暢だったのでちょっとびっくり。
やるな下関商工会。
選曲はDBZ関連、星矢、んでもってシーモールの記念ソング(+α)というセレクト。
まぁこれ以外は有り得ないかなと思われる感じ。
恐らくココでしか歌わないと思われる記念ソングを生歌で聴けるってのはかなりレアかなと。
逆にココ以外どこで歌うんだよと。
しかもこの曲予想以上にアップテンポでした。
さすが作詞作曲も影山ヒロノブ(笑

MC

曲と曲との間に随時MC
前述のとおりに今年の仕事初めだという話から今年のJAMやご自身の予定なんかの話をされたりしていました。

後は去年のJAMのワールドツアーの話などもされていました。
自宅にある地球儀は訪れた場所のところに旗を刺しているらしいのですが結構すごいことになっているらしいです。
特にバルセロナとかよく行く場所がえらいことになってるらしいです。


ご自身と下関との関係なんかも話されていました。
巌流島のなんかの大使かなんかもやられているらしくその関係で毎年GWは巌流島でイベントらしいです。
シーモール下関が出来た年と影山さんがデビューした年が同じらしくその縁で30周年記念ソングを手がけられたそうです。
影山ヒロノブがオリジナルソングを歌うショッピングモールって普通に考えて相当レアっすよ。
かっこよすぎるとしかいえない。


最後に今年の予定なんかを話して終わり。
北九州であるアニうたのイベントやJAMツアーで春先あたりに福岡の方に来るだろうとのことでした。


で、明日は劇場版ケロロ軍曹のショートストーリーの方の主題歌のレコーディングがあり、ハロのなんとかっていう小学生ユニットと組むらしいとのことでした。
最近ハロも必死だなぁ。