キバはお休み


ラソンかなんかで今日の放送はお休み。
そういえば今年も最強武器が剣でしたね。
今年の登場由来も唐突だったけどまぁちゃんとした理由。

キバ→ザンバットソード→代々受け継がれるやつが見つかったw
電王→デンカメンソード→リュウタがデザインして具現化
カブト→パーフェクトゼクター→どっからともなく飛んできた。
響鬼→アームドセイバー→布施明が開発

ここ数年の最強武器ってこんな感じ。
カブトのハイパーゼクターのいきなり飛んでくる初登場は段違いに唐突だった。
武器じゃないけどブレイドのラウズアブゾーバーのチベットから郵送」っていうのはさすがに今考えても斬新だったね。
タツロッドもそこそこ唐突に出てきたけどね。