イベント参戦記'08・8回目〜Wといってもゼロとはいわれていないよ編〜

Yum!Yum!ORANGE/Ketchup maniaWレコ発TOUR「BAD!Candy?x3」
  • 日時:3/08(土) 17:30〜20:45(概ね)
  • 場所:福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum SON(Be-1の上)
  • ポ主:センター後ろ側→センター真ん中→センター前側
  • 物販:色々
セットリスト

TRIJUMBO(未見)
レトロ本舗
Ketchup mania
Yum!Yum!ORANGE

今回は〜

以前から見てみたいと思っていたヤムヤムのライブがDRUM SONであるというので行ってきました♪
しかもけちゃっぷとのWレコ発ライブです!
チョーアツイ。
けちゃっぷなら今までの累積で曲が大体わかるのでいいんですが、やむやむはパッションのやつしか曲わかんないんですけど、多分ノリでいけるだろうということで今回も予習ナシでライブに参加してみました。
そもそもライブ前に聴きこみしていったことなぞここ数年ないし。

ライブ前〜TRIJUMBO

上記のとおり、今回はキャナルのインストアと地味に時間がかぶってしまいました。
よって1組目からやむやむとけちゃっぷが出ることはないとの判断から1組目の方々は割愛させていただきました。結果的にTRIJUMBOさん割愛w

レトロ本舗

兵庫から来たらしいバンドさん。
SKA系でなんやら懐かしい系のサウンドでした。
何が懐かしいかと言われても雰囲気としかいえないけどねw
途中まで後ろで見てたけどさすがに騒ぐ音なのに騒いでないところにいても仕方ないので若干前に行ってみる♪
あのダンスはSKA系のノリなのか?
まぁ棒立ちよりはアリだなと。
全く予備知識ゼロで行ったら面白かったすわ。

Ketchup mania

3回目か4回目の参戦。

Yum!Yum!ORANGE

知ってる曲がパッション屋良の曲だけで行ったら一曲目に披露してくれました。
正月にパッション見に行った意味あったぜ!
と、同時に知ってる曲が既に残りゼロ!!
後は勢いでのりきるしかねぇ!
ってことで勢いだけで乗り切ってみました。
後でレコ発タイトルのCD聞いたら結構やった曲が入ってたよ。
レコ発なんだから当たり前っちゃ当たり前だったよw