イベント参戦記'07〜46回目・〜RINAさま2007年最後の降臨編〜

桜OVER☆SHOCK其ノ弐〜DIVE TO WORLD release party in TOKYO〜
  • 日時→12/29(土) 17:00〜21:30(概ね)
  • 場所→東京都渋谷区円山町2-3渋谷O-WEST
  • ポ主→当日券にて入場、ピンパン時にはまゆちぃとりなさまの間くらい最前
  • 販売物→色々
セットリスト

AZURE
ザ★ボン
CONCONJUMP
THE★PINK PANDA

  • M-0 Punk&Alternative
  • M-1 Fly UP!
  • MC
  • M-2 僕たちの卒業
  • M-3 愛をちょーだい!
  • MC
  • M-4 クワク7
  • M-5 Rolling Dice
  • M-6 Be smile

少年カミカゼ

  • M-1 Altair〜キミと出逢えたこと〜
  • M-2 春風航路
  • (中略)
  • 最後はHIGH CONNECITON BOOGIE

CHERRYBLOSSOM

  • 最後はDIVE TO WORLD

今回は〜

ツアータイトル名にもなっているDIVE TO WORLDがなんとなく聞きたかったので、ライブ調べたら、カミカゼピンパンが絡んだ対バンがあったんで参加してきました。
ザ☆ボンも一度見たいと思っていたバンドだったし、時期的にも18きっぱー出来たので年の瀬に強行遠征してみましたとさ。


ライブ前〜

開場してからしか到着しないと思ってたけど、意外に16時くらいに渋谷駅に到着。
そのままO WEST前にてチケを頼んでいたぴ♪さん、ミルくんと合流。
一桁番ゲット(但し当日券)。
まぁ最後あたりに入場して荷物をロッカーに入れてからライブハウス中央あたりでまったりと待つ。

AZURE

初見。
結構好き。

ザ★ボン

初見。
かなり好きかも。
2曲目あたりでボーカルのコが客席に降りてきて客をイジってた。
あーゆー感じは嫌いではない。
ステージ上ではっちゃけてるくれると客席でも騒ぎやすいよね。
後、気になったのはキーボードのコのアグレッシブさ。
こいつら獣戦機隊に入れそうな勢いだ。

CONCONJUMP

2回目。
これまた飛ばすやつら来たよ。
途中から客席ももみくちゃになりだす。
まぁ望むところだけど。
しっかしMCがここまで来て佐賀弁て。
彼女はネイティブ佐賀弁です(苦笑

THE PINK☆PANDA

当日券で入ったくせにしれっと最前列まで行ってみる。
入れてくれた人ありがとう。
りなさまとまゆちぃの間くらいで今回は攻めてみる。

M-1〜2

いつもの出囃子Punk&Alternativeから今回はFly UP!に。
個人的にはこの流れで始まるのかなり好き。
最初から疲れるけどねw

MC

MCは今年のライブは今日で最後なんで今年もありがとう、来年、も宜しくねって感じで。
あとは年末には結婚ラッシュが続いたね、みたいな話。
「オダ○リ、麻○に松たか○に後は誰だ?」
とまゆちぃが言ってたので、とりあえず
「わたる。」
と答えてあげたら拾われた。
ちなみにまゆちぃの返答は
「わたるって誰だよ?!」
でした。
ごもっとも。
ちなみにピンパンのメンバーの中では古賀ちゃんが志茂田景樹氏の夢を最近よく見るらしく、若干心配されてるらしい。

M-2〜3

今年のピンパンはこの曲からってことで僕卒を披露。
続いて愛をちょーだいも。
ミルくん、まゆちぃに踏まれそうになる。

MC

ワクワク前のお約束。
今回は今年の総括でカミカミ王子ネタ。
60何本ライブやってかまずにワクワク前のMC出来たのが10月のワンマンの時だけだったらしいから。
さすが古賀ちゃんです。

M-4〜6

この辺で首の限界を一度超えた気がします。
限界の向こう側です(違


今回のワクワクはいつもに比べてテンポが速かったように感じましたが気のせいだったんでしょうか?

CHERRYBLOSSOM