イベント参戦記'07〜40回目・大阪セルシー行こうかなとも思ったよ編

PINK☆PANDA TOUR 2007「Wake Up!!!」
  • 日時→10/13(土) 17:00〜20:00(概ね)
  • 場所→福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum SON(Be-1の上)
  • 同行者→おひとりさま→セイヤさん合流
  • 販売物→新グッズ追加
セットリスト

REUNION
SKA'SH ONIONS
THE PINK☆PANDA

  • M-1.Wake Up
  • M-2.Crazy Girl Crazy Days
  • MC
  • M-3.カナリア
  • M-4.迷路
  • MC
  • M-5.ワクワク7
  • M-6.Rolling Dice
  • M-7.Be Smile
  • EN1.コイユメ
  • EN2.Fly UP!

今回は〜

前回の福岡ライブから丁度4ヶ月スパンでTHE PINK☆PANDAのライブに行って来ました!
ちなみに前回は6月13日、前々回は5月13日でした。
今度は12月13日くらいかな?!(笑
対バンは6月にムラマサ☆UNDERCOVERと対バンしてたリユニオン、
初見だけど名前からしてSKAなSKA'SH ONIONSさんの二組。
結構期待していいラインナップ。
最初からクライマックスだぜ!!(ぇ

リユニオン

最初はリユニオンさん。
後でメンバーBlogを見たら、ライブの勉強の為にピンパンのライブに行った事があるそうな。
道理でベクトルがのあさん的にありな筈だ。
その路線で頑張ってください。
うーん、また見かけそうだwww

SKA'SH ONIONS

初見だけど、スカバンドはすんなり楽しめるんで好きです。
広川行くらしいよ、広川(地域限定ネタw

THE PINK☆PANDA

当然トリで登場。
さすがにピンパンが大多数なので大きな移動はなし。
2列目センターをポ主。
…してたら、僕の前に無理くり入り込んできておっさん一人。
いや、僕がポ主してないなら良いけど、明らかに度を越えてた。
まぁライブハウスなんでそんなんもありかなと。
実際ライブ始まって僕の近くに居たという失敗に気付いてどっか逝ったんで問題なし!(爆
そんなこんなでライブ開始。
例によって出囃子が新しくなりつつもったいぶって登場(ぇ

M-1〜M-2

最初から新曲&c/wキター!
Wake Up普通に推せる曲だ!!
まさにライブだよ!!
オフィの曲紹介にあるように2曲ともライブを念頭にされた曲みたいなのでかなり良い。
この2曲の間は飛んでた時間の方が多分長かった(苦笑)
多分前述のおっさんがどいた理由もコレ(激気苦笑

MC

ラジオとかの話題。
つーかライブの前日に天神FMでラジオの公開録音があったらしいんだけど、
ゲスト出演だとばかり思ってたら、なんと初レギュラーらしい。
しかも天神FMオンリー。
ピンポイント過ぎてウチでも聞けネェ。


後はライブとかツアーの話もありつつ、
次の曲の前フリ的なしんみり話。

3M-3.〜M-4.

今回の大人しめゾーン。
つっても全然おとなしくないのがピンパン
迷路は今回の新曲の中では唯一のマイナー曲だけどマジでいいアクセントになってた。
つーか普通にこの曲好きだわw

MC

通称チョッパータイム(笑)
今回の話題は主に2つ。
顔チェキ!(自分の顔の写メを送って芸能人の誰に似ているか教えてくれるサイト)やったら古賀ちゃん一人だけ「グッチ裕三」さんだったらしのでちょこっと凹だったこと。


もうひとつはお土産で「にわかせんぺいお面」を貰ったんだけどそれをつけてもあまり被る前と変わらなかったこと。

M-5.〜M-7

つーことで今回のワクワク7はにわかせんぺいversionでした。
そしてこの辺のラッシュはマジで死ぬよ(笑

アンコール

今回もパンダコール
結局新曲は4曲全部やってたよ。
お面まだ持ってた古賀ちゃんに「クレ!!」って言ったら、
コレは私が貰ったからダメ!
ともっともな返しをされました。
ちなみにFlyUP!!の途中でコンタクトレンズがズレて飛ぶのは良いけど着地がしんどかったw