「4th Maxi Single "CAN'T SLEEP BUT..." RELEASE TOUR」

「4th Maxi Single "CAN'T SLEEP BUT..." RELEASE TOUR」;ムラマサ☆
  • 日時→6/12(火) 18:30〜22:00
  • 場所→福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum Be-1
  • 同行者→特になし
  • 販売物→それはもう色々(笑)
セットリスト

UNDERCOVER

  • 新曲
  • ラヴレター
  • smash!!
  • シアワセの結末
  • あしあと

(超多分w)
へきれき(東京)
Buffrikan
ムラマサ☆

  • SELFISH GIRL!!
  • CAN'T SLEEP BUT...
  • 中略
  • サクラ舞い散る夜は
  • SUMMER OF LOVE

今回は〜

ムラマサ☆のリリースツアーにアンカバさんが対バンだったのでサクっと行ってきました。
熱い対バンだ。
個人的には今週3つのライブに行くのでその一つ目なわけですが、1回目からシネルメンツですよ?!(笑)
とりあえず今回もレポって行きます☆彡


ライブ前〜

18:00開場で18:30開演なのに17:00まで大川市にいました。
理由はピンパンの追っかけまぁお仕事でw
天神までは結構遠いので半ば一組目は諦めていたら、今回はアンカバさん一組目とのこと。
さすがに諦める訳にもいかない上にチケの受け取り的な問題もあり、安全運転で急いで慌てず会場まで本日はクルマでガウ!!
結果18:40に到着!!
高速道路より早いぞ!東脊振有料道路!!


そんな感じでチケを受け取り、開場に入った瞬間くらいに開演!
ちなみに最近ではここのライブハウスでは
「どのバンドを見に来ましたか?」
というお決まり台詞を言われなくなっただけでなく、入場時に貰うフライヤーも何も言わなくても渡されなくなりました。
覚えられた?!


UNDERCOVER

東京ツアー後はじめてとなる地元ライブ。
今回は以前、しかもごく最近に対バン組んだムラマサ☆さんとのライブだったので、
お客さんも知ってくれている人がちらほらと見かけられました。
リーダーのタカヒロさんが自身のBlogで、東京ツアーの疲れが出てしまったと書いてましたが、ルミねえさん的にはいつもより調子出てる感じがしましたし、
takasyさんもテンション高かったような感じでした。


セトリもあしあと、smash!!、シアワセに新曲とノリ良い曲が多くいつもどおりに楽しめました。
もうそろそろこれらの曲の中から幾つかでも独自のノリやフリを考えないといけないと思っております。
やっぱあーゆーのがあるとライブのノリも違ってきますよね?


へきれき

トークが長い!
いや、結構ジワリジワリと効くトークだったけどw
あんなに喋ってたやつは後はTAN-RONくらいだな!!
ってネタが3人くらいにしか分からんわっ(笑
雰囲気的に説明しづらい人たちですが、出囃子の曲に
「ガンバの大冒険」のOPを使う人たちといえば、わかる人にはわかるかもしれません。


Buffrikan

アンカバさんが対バンする人たちにしては珍しく(ぉ)普通のバンドさん。
九州ローカルの音楽番組のEDとか歌ってるらしいです。
なんか15分くらいしかやってなくて今回のライブ最短でした。

ムラマサ☆

3月16日以来のムラマサ☆さん!!
スパンが結構短いで、この辺のアーティスト。
てゆーか、アンカバ・ピンパンカミカゼくらいしか曲とタイトル一致しないから何やったかがかなり曖昧になってしまうのですよねw
けど、やっぱし福岡はノリが微妙やねぇ。
腕を肩から上に上げたらいかんのか?
ボーカルが「福岡大人しいねぇ」
とポロっと本音をこぼしていたよw


MC的には、3月に引き続き、ボーカルのサンマルクカフェトーク
コーヒーをテイクアウトで頼んだらシロップ付いてなかった。
…と思ったら、コーヒーの中に容器のまま入ってたんで文句言いたかったけど、
言いにいく時間がなかったから泣き寝入ったというトーク
今回リベンジしたかったったけどそんな勇気もなかったらしいので、
またリベンジしに福岡来ますって所でトークが着地してました。


あとはマネジが鳥のフン直撃くらったという話。
「パァァァッン!!」
ゆうたらしいで。
楽屋にそのブツが干されているらしいということでライブ後に見上げたら
それらしいのが干してありましたw


ライブ後

物販とか。
各バンドのメンバーから揃って
「お疲れ様です」
と、言われてみる。
いや、客だからw