「TOUR 2007 僕たちの卒業」

「TOUR 2007 僕たちの卒業」;THE PINK☆PANDA・少年カミカゼ
  • 日時→5/13(日) 17:00〜20:00
  • 場所→福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum SON(Be-1の上)
  • 同行者→やすのりさん
  • 販売物→カミカゼ→CD買ったらサイン・ピンパン→CD買ったらサインカード
セットリスト

blanc chaine
少年カミカゼ

  • MUSIC VIBE
  • STAY TUNE!!
  • MC
  • WINDER〜ボクハココニイル〜
  • SCARLET...
  • MC
  • 流星リミット
  • L.A.U.G.H.I.N'
  • SAKURA re CAPSULE
  • いつものあれ(タイトル失念)

THE PINK☆PANDA

  • 僕たちの卒業
  • YOU⇔ME
  • MC
  • DOG STAR
  • Pxx&Axxのどれか(マテ
  • MC
  • ワクワク7
  • Rolling Dice
  • Be smile
  • EN.Fly UP!

今回は〜

THE PINK☆PANDAさんのツアーファースト公演に行きました。
しかも対バンに少年カミカゼです。
死ねます(爆)
SONでこんなもんやるんじゃねーよと(苦笑
ピンパンは3/11振り、カミカゼは3/16振りの福岡ライブと2組とも前との間がほぼ2ヶ月というスパンの短さでの来福。
ピンパンに到っては、丁度1ヶ月後もライブという素敵なスケジュール♪
この調子でどんどん九州方面来てください。
さてさて、そんな感じで今回も適当にライブレポでも書くことにします。

ライブ前〜

16:00前くらいに会場近くのいつもの駐車場に到着。
そそくさとお着替え。
いつもの「プリプリTシャツ(略してプリT)」といつもの短パン。
さすがに今日のライブで短パン以外は有り得ないで。
まずは会場のSONに行って昨日のライブ終演後に頼んでいたチケをスタッフの人から購入。
他にも購入者はいたっぽいですが、僕らの場合「お前らこないだ来た時に買っとけよ!」と思われてそうで怖い(リアル
んで一旦荷物を置きがてらにこれまたいつものTOHO舞鶴店にてドリンク購入。
こちらも今日はないとやってられませんw


荷物を置いてSONに戻ったら開場まで残り5分を切るくらいになっていたので整列することに。
ってゆーか整理券番号付いてるのに適当に並んでます的なDQNばっかりってどういうことだよ!
なんのための整理券だよ!
なんのためのチケ取りだよ!って話。
しかもうちらが「こんな時間に来て前の方に並ぼうなんて…」みたいな感じで扱われる始末。
もう笑うしかないね(苦)
まぁSONなんでライブ始まったら入場順関係なくなるし、ピンパン目当てに来たヤツラじゃなさそうなので、知り合いが並んでたあたりで僕らも入場。
チケ的にはやすのりさんと連番だったのですが、
「どちらのバンドさん見に来られましたか?」
の質問で回答がカミカゼピンパンと別れておりました(笑)*1
んでもってとりあえず入場して会場センター2〜3列目くらいをポ主って待機。
ちなみに今回のライブはセイヤさんというアンカバ現場で知り合った方や、
昨日に引き続き番ちゃんも参戦、そして岡山から不二弦さんもいらっしゃっていたとう中々知り合いの多い現場でした。

blanc chaine

一組目は地元のバンド(?)さんblanc chaine。
系統的にはマリスミゼル系のビジュアル系のデュオ。
ソレぽいファンの人もいらしておりましたよ。
こちらの方々は4曲披露。
初見なので感想は割愛します。
歌よりトークの方が印象に残ってるのは気のせいでしょうか?(苦笑)

少年カミカゼ

昨日に引き続き2日連続で、福岡的には3月ぶりなカミカゼライブ。
入場した時と、さほど変わらずセンターサコ寄り2列目くらいでポ主。


セットリストは昨日の熊本の時と変わらず。
昨日と違うところはサクラリの時に紙吹雪が舞ってることと、
ライブ前の空き時間にどこ行ってもDSやってるヤツラがウサ耳&ネコ耳で登場したことくらい。
取るときにホントの耳の体で痛がろとしてたけど、髪の毛に引っ掛かってリアルに痛かったらしい(苦笑)


MCは福岡トークと新曲トーク
今日も服買い組とDS組に分かれたらしい。
服買い組はピンパンのまゆちぃも一緒に大名の方に行ったとのこと。


DS組はひたすらDSしてたらしい(笑)
というか、Be-1横に置いてる機材車の中で普通にやってるのを、のあさんも目撃。
あんたらリアルにDS三昧かw


トーク脱線してマリオとルイージの妄想話。
あの兄弟が仲良かったのは10年くらい前の話で今は険悪らしい(ぉ)


そして入場時点でファンは気づいておりましたが、本日は翌週発売になるニューシングル「WINDER〜ボクハココニイル〜」を日本で一番早く「超」先行販売。
しかもメンバー全員のサイン付。
ファンだったらこの先行販売はかなり美味しいよね!
毎回だけど福岡優遇されすぎだろ!(なんでだ?!

追伸

今回はカミカゼがトリではないのでカミカゼ終了後に撒き散らした紙吹雪をお掃除するために一時公演中断。
当たり前っちゃ当たり前だけどね。
のあさんたちもぶちまけていたのできっちりお掃除。
そもそも他の人に比べてDRUMにお世話になってる回数が多いので睨まれたらたまりませんし、応援してるBANDさんにも迷惑かかりますからね。
撒いた人は率先して片付けましょう(意味深


THE PINK☆PANDA

散らかった紙吹雪を片付けながらしれっと最前バーをキープ
古賀ちゃんとまゆちぃの間の例のお立ち台スペース0ズレをポ主。
演奏時は古賀ちゃんとまゆちぃが見易く、トーク時やメンバーがお客さんを煽る時にはもれなく誰かが来てくれるというマーベラスなポジ。
先ほどのカミカゼの時には右ポケットに入ったままで邪魔この上なかったペットボトルもバー付近に置いて、臨戦態勢万端だぜ!

僕たちの卒業

前回と違い新しいオープニングからスタート。
こちらはこちらでいい感じにテンションが上がり><b
今回は古賀ちゃん側にいたので、主に古賀ちゃんを見てたのですが、
あのコ、マジで見た目に騙されたらえらい目見るわw
ベースガシガシや(笑
基本ベース推しなのあさん的はもう素敵過ぎてテンション上がりまくり。
そして満を持してまゆちぃ登場!
更にテンション↑↑!!


新しいオープニングから続けて早速今回のツアータイトルでもある新曲「僕たちの卒業」を披露。
昨日とは打って変わり、既にホーム的な雰囲気のあるSONでしかも知り合いも多数、
何より2日目ということもあり、昨日あまり盛り上がれなかった1曲目も完全燃焼!
ノリいいなぁ、ピンパンは。
ノリがいいとガンガン煽ってきてくれるし。
1曲目な割に結構盛り上がったと思う。

YOU⇔ME

引き続き「僕たちの卒業」からの披露。
前奏の電子ドラムとかからちょっと今までのピンパンの曲とは違う雰囲気の曲。
こちらも昨日よりはバッツリ盛り上がり!!
けど昨日に引き続き、曲の途中の掛け合い部分がのあさん他数名(いるかもくらい
昨日より多めにアタマ振っときましたw

MC

やっぱりキタキタインフルエンザネタ(ネタじゃねーよ)
今日がツアーファーストだから盛り上がって行こうって感じで。

DOG STAR

前回のシングルタイトル曲。
前奏で盛り上がれと言わんばかりの曲。
今回はAメロ、Bメロ部分でも手拍子入れてみました。
こちらもかなり盛り上がれた!

Pxx&Axxのどれか(マテ

不二弦さんところを見たら、「17メロディ」だったらしいです。
未だこの辺の音とタイトルが一致しねぇw
ピンパンカッコヨロス!

MC

後半盛り上がっていくぞー!みたいな。

ワクワク7

古賀ちゃんが台に登った瞬間に既にテンション上がるくらいになってます(笑
やっぱワクワク7最強だわ。
このためのこのポ主位置といっても過言ではないのでw
のあさん本日ここで崩壊しかける(苦笑

Rolling Dice

「連続で来るのがコレ?!」という素敵な地獄の行進(デス・マーチ)w
死ねるって(笑
しっかしここのサビの後の
タオルぶん回したあとに「オイ!」って掛け声とともにジャンプ
っていうヲタ芸(違)って前からあったけ?
熱いんだけど、すっげぇ疲れます。
それにこの曲は間奏が暴れないと損くらいのノリなんだよね。
実際に暴れてたけど←厄介w

Be smile

〆は恒例のこの曲。
りなさまこちらにも降臨。
素敵過ぎます、りなさま。

(アンコール)

昨日と違ってちゃんと発生。
しかーし
「アンコール!」を途中で「パーンダ!」に強制変更w
見事に成功♪
今度からコレで行こうと密かに心に誓いました(笑
ちなみに昨日よりは多少出てくるまでに時間がありました。
てか、昨日は出てくるの早すぎ。

EN.Fly UP!

昨日に引き続き、アンコールでこのナンバー。
OP的なイメージがあるのは否めない(苦笑
再びりなさま降臨!
古賀ちゃんも降臨!
まゆちぃステージ下まで降臨!!
NANA-Aちゃん…さすがに無理(当たり前w
曲の途中の「おー!おーおおー!」と叫ぶところ(わかりにくい)で、
まゆちぃステージ降りて客席向けてマイクを向けるプレイ。
今回も(MARIA同様)干されか?!と思った瞬間、一番最後のイチバンオイシイところらへんでウチラサイドにキター!
さすがまゆちぃ。客のノせ方わかってるぜ!


終始テンション高いままのライブがこうして終わったのでしたwww


ライブ後〜

今回は干されず*2アンケートを古賀ちゃんから頂き、
適当に書く←ちゃんと書けw


渡す時にはNANA-Aちゃんにガシシキ。


今回もひとしきり人が掃けてからグッズを購入しようとしてたら、
セイヤさんもグッズ買ってたんで一緒に居てみました。


今回グッズの購入は
Tシャツ・ステッカー2枚でした。
Tシャツには今回もサイン付を入れてもらいました〜♪
あざーっす(o^∇^o)ノ
しかも皆さんサイン入れてもらうために白いの買ってたんですが、
敢えて黒いの買って白いところにサインを入れてもらうといういつもの如くよく理解のできないことをやってたら、
古賀ちゃんに
「こーゆーのは新しいですねー。」
と感心され(呆れられ)てた。


ついでに今日のチケットにもサインを頂きました〜。
後ほど、まゆちぃとりなさまにもサインを頂き、コンプリートバージョン完成♪

*1:正確にいうと二人とも両方見に来たんだけどw

*2:昨日は干されかけた