JIN&IKKI from BON'Z ノリでストリートライブやるかも! in福岡

JIN&IKKI from BON'Z ノリでストリートライブやるかも! in福岡
  • 日時→3/12(日) 20:00〜21:10(おおよそ)
  • 場所→福岡市中央区天神(福岡天神旧岩田屋前コンコース)
  • 同行者→コンコーネさん・ちそさん・MUROIくん
  • 販売物→ストリートなので無し!
セットリスト

01.君を・・・
02.ありがとう〜(アコースティックVer.(仮))
03.3月9日(レミオロメンカバー)
04.この空の下で
05.ありがとう〜(2回目)
06.From me to you<場所移動>
07.3月9日(レミオロメンカバー)
08.ありがとう〜(3回目)
09.From me to you(2回目)

今回は〜

ってことで、旧岩田屋前のコンコースにて行われるというBON'Zの二人のストリートライブを見に行きました。
時間が20時からとちょっと遅く感じましたが、そもそもラジオ出演が19時前くらいまであったのでそんなに待ち長いってわけでもなかったですね。
ちょこっと腹ごしらえをしていたら19;45くらいになっておりました。


準備等あるだろうし、セオリーでもあるので開始時刻の15分前に現地にスタンドバイ。
う〜んそれ目的っぽい人が居ない。。。
まぁいいや。そんなもんだろう。
20:00丁度。
本人すら居ない(_□_;)!!
場所間違えたか?!
あの裏の方のYUI嬢スペースか?!
とか思っていたらライオン広場付近にギターを持った制服姿2人組を発見!しかも片方短パン!
間違いない!
ってことで5分押しくらいでスタートした路上ライブです。


「北海道から来たBON'Zです!」
という挨拶を最初にしてそのあと早速一曲。
最初に疲労した曲は「君を・・・」。
路上ライブにはもってこいの曲をやはり最初にセレクト。
何気にBON'Z単独でのイベは初めてだったし、福岡の路上というかなり面白いシチュエーションだったこともあり普通に聞き入ってました。
…ちょっと遠巻きに(笑)
が、
「気まずいのでもうちょっと前に来て見てください。」
という納得できるお願いをチラシ配る時にされたので目の前にいってみることにしました。


次の曲はメジャーデビュー曲の「ありがとう〜」
しかも路上スペシャルバージョン。
普段のバージョンもいいのですが、路上に合わせてきたこのバージョンも
かなりよかったですね。
これだけでも来た甲斐ありましたよ、そこのお兄さん!


次に歌ったのはレミオロメンのカバー曲「3月9日」。
こーいった曲が聴けるのもこういう機会しかないですからね。
1番サビまでの披露でしたがおなかいっぱいです。
こないだMUROIくんが日記で取り上げてたばかりなので更にタイムリー。


そして「この空の下で」、「ありがとう〜」を披露。
「最初からいた方には申し訳ないですが…」
と、「ありがとう〜」を歌う前にJINくんが言ってましたが、まぁ気にすんな!
逆においしいから!


ちなみにこのあとちょっとしたアクシデント。
そのためのあさんは「From me to you」は最初ちょこっと聞けていませんw


そしてなぜか場所移動。
岩田屋前から岩田屋Z-SIDE→本館→新館と名前を変えたまぁZ-SIDEが一番わかりやすいビルの裏手の場所に移動。
天神西通りときらめき通りが交わる交差点の岩田屋側で。


披露した曲はまたもや上記のとおり。
路上が終わったあとに配ってたチラシにサインをしてもらいました。
IN Fukuokaがもう素敵過ぎる♪
BOM'Zでだからね!


クリスタルライブなんかで
「ぜひ九州の方でもなんかやってください!」

と毎回言ってましたが実際に来ると軽く焦るね!
路上ライブがどんなもんかも実際見れてよかったです。
しっかし1時間以上やるとは普通にハコでのライブかそれ以上にやってるなぁw


今回はせっかく九州まで来てくれた彼らを微力でも応援できればと思いましたが、
一緒に見てくれた皆さんには非常に感謝です(*- -)(*_ _)ペコリ
路上で誰か止ってみてたら誰かしら足を止めてくれますからねw