TOUR2007 GO!GO!READY GO!

「TOUR2007 GO!GO!READY GO!

;THE PINK☆PANDA;UNDERCOVER

  • 日時→3/11(日) 17:00〜20:45
  • 場所→福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum SON(Be-1の上)
  • 同行者→やすのりさん・番ちゃん
  • 販売物→色々(アンカバ的にはプリプリTシャツ)
セットリスト

UNDERCOVER
01.告白記念日
あいさつMC
02.コイセヨヲトメ
03.遠距離恋愛
MC
04.smash!!
MC
05.シアワセの結末
06.あしあと


山田美姫
01.MY LIFE
02.街
03.Jump
04.Rain Drop
05.夕焼けの嘘


THE PINK☆PANDA
00.Punk&Alternative(確定)
01.Fly UP!(確定)
02.恋のまほう(多分)
03.GO!GO!GIRL(多分)
04.My Little Escape(多分)
05.Rolling Dice(多分)
06.Be smile(確定)
07.ワクワク7(確定)
※順番とかがよくわかんない

今回は〜

待望のアンダーカバーとピンクパンダの対バンライブ!
熊猫VS兎だよ?!
恐らく日本でも一番くらいにこの対バンを熱望してたからね!
まぁ2番目以降がいるかどうかは謎なところだけれどもw
といった感じで最近やるのを忘れていたレポ的なものを書いていきたいと思います。

ライブ前〜

今回もよんどこのない事情によりやすのりさんに迎えに来てもらいました。
ホントすみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今回は開場16:30開演17:00とかなり時間が早く設定されていたのでサクっと移動。
途中川端通り商店街に寄り、買い物&腹ごしらえも。
今回は適当にラーメン食べました。
いつもの駐車場に車を停めたあとに、一度SON前まで行き、リハ前のタカヒロさんからチケットを購入しました。
一旦リハがあるタカヒロさんと別れて時間を潰すことに。


丁度よく本日福岡に来ている番ちゃんから連絡があったのでついでに番ちゃん待ち。
本来の目的は大学時代との友人との再会だったらしいのですが、ついでということで本日のライブも参加してくれるとのことでした。
実は今日は福岡にしてはイベント目白押しだったので、番ちゃんがどのライブに参加するのか内心ビクビクしてたことは内緒の話です。
候補的には

と主に5つ。
リアルに℃-uteと思ってた。
m(o・ω・o)mゴメンヨぶぁんぶぁん


ってことでそのあとぶぁんぶぁん分のチケもタカヒロさんから購入。
ついでに本日発売のアイドル系Tシャツも一緒に購入。
その後にまたもや駐車場に戻り今度はこのアイドル系Tシャツに着替えて、ついでに予告どおりに短パンに着替えてみました。
今年初の半袖短パンでのライブ参戦です。


が、寒い。
何だよこの寒の戻りは!
しかもSONの入り口ってビルの裏手で日が射さないOrz
もうこらえきれないくらいに寒いので珍しくそそくさと入場することにしました。

が、
チケットの確認で止められました。
「何で?」と思い、自分が差し出したチケを見てみると
ザ・ローザパークス
Hippogriff
DOLCE
UNDERCOVER
と。
コレ先々週のやん!!
普通に間違えた(ノ∀`)アチャーw


と、こんなんやりつつ待望していたライブを待つのあさんでした←×

UNDERCOVER

今回はアンカバからのスタート。
のあさんはルミ姉さんとタカヒロ兄さんの間あたり最前をポ主。
ってゆーかこの位置は最近の定番。
今回の衣装はいつものヤツに上がプリプリウサギTシャツという仕様。
ドラムのBENさんはプリプリウサギがど真ん中にきているという特別仕様でした。
さすがBENさん。
セットリストは上記の通り。
MCは今回発売のTシャツのことだとか。
あと、ホワイドデーってことでクッキー的なもののプレゼント。
アレはきっとルミさんからでなくタカヒロさん&takasyさん&BENさんからだと思う。
後でメンバーのBLOG見ると色々とトラブルがあったらしいですが、
勿論のあさんはほぼ気付かず。
途中テンパってるのは感じましたが(苦笑)


僕ら的には「コイセヨヲトメ」の出だし部分や途中のノリの確認をCD発売後はじめてライブで出来たことが大きかったですね。
他にも「smash!!」や「あしあと」のノリを再確認出来て良かったです。
久しぶりに「シアワセの結末」も聞けましたしね☆ミ
全体的にもノリの良い曲を中心にまとめられた感じで僕にはかなりアリです。


あ!そうそうMCでもうひとつ!
アンカバFC「プリプリ研究会」が発足されることになりました。
という話題もありました。
この日記を御覧の皆様で入会希望者ございましたらご連絡くださいませ。


山田美姫〜

ここ1ヶ月ほどどのような人物かわからずに都市伝説といわれた(いわれてない)山田さんの登場です。
しっとり系の方でした。
けど、結構好みの歌でしたよ。
パーカッションのおっさんがいろんなもん使って色んな音出してたのも面白かったですよ。
のあさんのお気に入りは「Jump」でした。
これまた最前で見てました。

THE PINK☆PANDA

大トリはピンパン
ポ主位置は古賀ちゃんとMAYUちぃの間の最前。
念願の古賀ちゃん最前をポ主。
といってもまぁアンカバポ主と同じだけれども。
セットリストは上記の通り。
やった曲を覚えているので前回よりは成長したけど、正確な順番を覚えていないw
まぁMARIAでも未だ曲名わからん曲とかあるから仕方ない。
とりあえず最初の「Punk&Alternative」、「Fly UP!」のコンボの時点でもうテンション上がった!
やっぱピンパンのライブはおもしれー!!
今回はちゃんとアルバムを聞き込んで行ったから合いの手とかがわかったから余計に面白かったですたい!

あと、MCで言ってたけどボーカルのまゆちぃが熱出してだいぶヤバイらしかったです。
実際テンションがやたら高かったような気がした。
正直言ってそんなテンション上がるほど客入ってなかったと思うし全体的な盛り上がりはそんなでもないと思います。
と、
テンションマックスで盛り上がってたヤツが言っても説得力ないけども。
けど、多分盛り上がったよ!福岡!!
まゆちぃ以外も翌日3人ダウンするくらいに盛り上がった!(爆


そして古賀ちゃん。
やはりあの子は面白い。
ライブのMC初っ端
「福岡ゲンキデスカー!」
という問いかけにウチラがバッチリ返してやると
「予定だとココであんまり盛り上がらない予定だったんだけど…」
ととても失礼なコトをサラっといいやがりました。
しかもあまりに衝撃的だったらしく、その後のMC飛んでました。
なんだと思われとるんだ…福岡w


古賀ちゃん関連だともうひとつ。
アンコールの時に古賀ちゃんがスピーカーの上に立ってMCで客を煽るという例のやつがあったのですよ。
ワクワク7始まる前のアレね。
「もっと盛り上がっていこー!」
と煽る古賀ちゃん。
勿論応えるのあさん達。
「ここしか盛り上がっていません!」
とのあさん達を指差す古賀ちゃん。
指差しキター!
そのあとも何度か煽るも
「やっぱりここしか盛り上がっていません!」
の連発でした。
いやー、この一連の流れは面白かったです。
アーティストが煽ると基本的にはノるやつらだからね、ウチラw


Rolling Diceでタオル振り回しもやったし、GO!GO!GIRLでクラップもやったし、Fly up!でヘドバンもやったし、なんかの曲でまゆちぃあくすも出来たのでそーとー楽しめたライブでした!
こーいった盛り上がれるライブがやっぱ好きだわ〜。


東京のワンマンマジで行ったろうかと思ったらチケが売り切れてるし
福岡の次の熊本ライブは中止になってた。
けどまた5月にも福岡来るらしいので今度も行きたいと思いますよ。

ってことで〜

めっさ楽しかった!