電王第1話 「俺、参上!」


今年のMASKED RIDERが本日からスタートしました!
何と今年のライダーは史上最年少で、平成生まれのライダーですよ!
平泉成ではなく、平成ですよ!!
何かとってもライダーが遠く感じてきました。

アバン

番組開始と同時に登場した今回のキモ、デンライナーのデザインが非常に微妙だったのが印象的でした。
実際に動いてる画をみるとなんだかとっても新幹線チックです。
そしてアバンから触れ込み通りのツイてなさ振りを発揮する主人公の平成生まれ。
追手内洋一くんを彷彿とさせ…ません。

本編

電王について

なんだかんだで拾ったライダーパスなる変身道具で電王に変身。
何で主人公が変身できるかというと、特異点だから。
第4次スパロボとかのアレ。
てことは、電王ってグランゾン的な存在なのかな?
まぁ比較にならんけど。
変身は変身コールでどこからともなく現れたベルトにライダーパスをセタッチ(セットアンドタッチ)することで完了。
分かりやすくいうとSuica方式。
一昨年のマジレンジャーまでは律儀にチケット使ってたのに今年からはタッチアンドゴーの時代ですよ。
僕もいい加減にSuicaを買おう(※九州人)
そしてブランク体ぽい電王がやたらゼクトルーパーに見えて仕方なかったという。


ソードフォームは…まぁいいや(ーー;)

モモタロスについて。

主人公の人にとり憑くイマジン(怪物)。
声優が関俊彦氏なのがポイント。
意外にもかどうかはわかんないけど特撮は今回が初とのこと。
むしろココの関さんの熱演ぶりが今年は一番楽しみかもしれないのです。
「人が数多持つ予言の火だ!」
とか口走らないかなぁ(ワクワク


ってことであまり期待度高くないのでがっかりすることないと思います。
デザインカッコ悪くても内容でカッコ良く見せてくれることに期待します!
(ドサクサに紛れてwww)