メビウス第41話「思い出の先生」

買いに行ったのか?!


ウッルトラマ〜ンエイティ〜♪
ってことで80兄さんゲスト出演回です!


80の初期は中学校の教師とUGMの隊員を兼任していたという設定を生かしての今回のエピソードでした。
80兄さんである矢的先生の教え子役の人たちって実際25年前に生徒役でやってた人なのかなぁ?
やってたっぽいなぁ。
過去の光の国シリーズのウルトラマンシリーズ肯定でシリーズ記念作品として制作されたメビウスが終盤が見えてきて過去のウルトラマンゲスト出演することが増えてきましたねぇ。
結構メビウスの世界観自体も好きなのですが、ここにきてのゲストウルトラマンはやはり燃えます!
来週のゾフィー兄さんとかめっさ楽しみです。
けど、根底に
「お前の兄さんの人形買ってきてやったぞ〜!」
と、80のソフビ買って来るようなGUYSクルーいるってのも大きいですよ。
リュウさんいいよ、リュウさん。