UNDERCOVER with いきものがかり

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2006:O.A. UNDERCOVER
  • 日時→11/21(火) 18:30〜21:20
  • 場所→福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum SON(Be-1の上)
  • 同行者→やすのりさん
  • 販売物→ツアーグッズとCD
セットリスト

アンカバ

01.ラブレター
02.コイセヨヲトメ
MC
03.smash!!
04.遠距離恋愛
MC
05.シアワセの結末
06.あしあと

いきものがかり

曲名がわからないw

今回は〜

いきものがかりのライブにO.A.目当てで行ってきました!
いや、いきものがかりも見に行きたかったからお買い得なんだけどね(w
いきものがかりの今回のツアーのオープニングアクト自体が福岡のアンカバのみだったみたいですがナゼ?(オフィ参照)。
まぁ、両方目当てで行ってるヤツはそんなにはいないだろうからホント得した気分w
客自体がそんなにおらんかったけど

ライブ前

いつもの駐車場が満車、舞鶴公園前に人がイパーイ、ダフ屋もいる…。


いきものがかりってそんなに人気なのか?!


と思ったら、横のドラムロゴスクロマニヨンズのライブだった。
どおりで人が多いと思ったよ。
MUROIくんもいるんじゃねーかと思ったんで探そうとか思ってロゴス周辺うろついてたら、丁度クロマニヨンズのメンバーの会場入りに遭遇。
むろいくん見つける前に本人ら見つけてました←×


そんなんありつつ、その後は開演まで時間が結構あったので新天町のマックにて宣言どおりにグラタンコロッケバーガー略してグラコロを召し上がり♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


んでもって開場時間が迫ってたんでドラムんとこまで戻って入場。
つーか開場してた。
まぁキャパがキャパなんでそんなに焦って入らずに適当に入場
…したらmizukiさんが最前ポ主ってたという(笑)


ちなみにうちらは3列目センターあたりにポ主ってましたw


O.A.アンダーカバー

いきものがかり見にいった人には想定外に、ウチラ的には予定通りにアンカバ登場。
アンカバは出るの知らないでいきなり出てきたら衝撃だと思う。
ウチラがそうだったもんw
いや、褒めてるからね?!
ライブ自体もいつもと違う感じのセットリストでしたしね。
つーか、カミカゼのO.A.ん時もこんな感じのセットリストでなかったっけ?
最近聞いてなかった感のある「シアワセの結末」も披露してくれたし今回も楽しませていただきました♪
てかO.A.ってか対バンに近いよね?!

いきものがかり

んでもって本日のメイン。
全体的にまったりとした雰囲気…にそぐわないボーカルのキワドイ発言の数々が不思議な空間を作りだしてました。
7月にインストアで聞いた時も思ったけどやっぱ歌唱力はあるなぁ。
しっとりと聞かせる感じ。
やはり実際に聞いてみた方がいいわ、このコ。
元々は男性の方2人でやってたらしく、その二人でのウタも披露。
コッチもコッチでなかなか良かった感じ。

ライブ後

物販のところで談笑したりしてたら最後に追い出された。
入れ違いでいきものがかりのメンバーが入っていってるのが見えたがウチラ待ちだったんだろうかと思うと申し訳ない←別に待ってはいないハズ


その後に正面に回ってアンカバ待ってたらいきものがかりの出待ちの人と勘違いされてみるテスト(つд`)
実際帰り際に出てきたんである意味正解だったけどさw

パーティ

めんちゃんこ亭にて。
のあさんはチゲ味噌めんちゃんこから揚げセットを所望。
メインが来る前にセットのから揚げとごはんと付け合せの高菜がきたのでとりあえずソレを食べることに。
そしたら高菜が美味いのよ!
ご飯に良く合うし!!
ごはんはおかわり自由だったんでソッコーでおかわり。
ついでに高菜はおかわり出来ないかを聞いてみたらホントはダメだけどあんた食いそうだからいいよってことでおかわりできました♪
しかも必要以上に山盛りで♪
いやー、そのあとご飯を更におかわりしてしまいメインの麺まで食べるのに必死でした。
周りのやすのりさんやタカヒロさんが生温かい目で見守ってくれてました。
…帰り食いすぎで死に掛けたw