ジャズではないけどね

ウルトラマンヒカリ(違


最近バイト先の事務員の人と仲良しさんになったんで、普段やってるコトとかの話をしてみたのです。
そしたら吹奏楽関係の活動もやってるというので「へぇ〜」みたいな感じに。
それまでスウィングガールズの話とかしてたので、
スウィングガールズに出てくるコの中で一番目立ってないコがやってる楽器」
と、なんとなくクイズ形式で楽器を教えてくれた。
一番目立ってない
…村長とかミサイルってどんな楽器だったっけ?
と、リアルにあまり目立ってない感じの人かと思いきや、
劇中の設定で大人しい性格のユイカトロンボーンだった。
「何なら一番目立ってるがな!」
と、心の中でツッコミを入れたのはいうまでもない。