ハイカラ(とか)@Drum Be-1

LIVE BEE LOUD vol.1〜 倣音プログレッシブ〜

  • 日時→6/14(水) 18:30頃〜22:15頃
  • 場所→福岡市中央区舞鶴1-8-29 Drum Be-1
  • 連番→昨日知り合った方w
  • 購入物→対バンなんで色々売ってた。

セットリスト

OCTOPUS
HIGH and MIGHTY COLOR

6〜7曲づつ披露。OCTOPUS以外は昨日と同じセットリスト

今回は〜

福岡のいつものところでライブ。
MARIA前哨戦といいつつ、かなり頻繁に来ている気がするのは気のせいということで済ましていただけると幸いです。
今回は16;00頃着いて、そのまま整理券を貰いに行ったら20番台前半でした。
実際のポ主場所は3列目あたりどセンターでしたから昨日と変わりませんでしたけど、会場は結構満員御礼に近い状態でしたね。
昨日のまったりさ加減が嘘のようでした(笑)
と、いうわけで、いつものように個人的レポでもしてみたいと思います。

OCTOPUS

福岡のローカルテレビで扱われている人たち。*1
取材でキャメラが入っていたようでしたけど、多分彼らなんではないんでしょうか?
個人的に面白かったのはMCで告知をするベースの人が余りに早口で聞き取れなかったと思った瞬間にボーカルの人が、
「早口で聞き取れんかったやろ?」
っていったこと。…その通り(笑)


高橋瞳

声がライブ向きなんだろうね、高橋瞳嬢は。
福岡のライブハウスでは初ステージで緊張したと本人は言っていたけど、他の出演者に負けずにパワフルなステージを披露してくれました。
やっぱ僕はこの高橋瞳って歌手が好きらしいです。
ただ、やっぱパフォーマンス的な部分は経験不足は否めない感はありますね。
けど、だって福岡ライブハウスは今回初めて。致仕方ないですよ。
これからです、これから。
これから一緒に盛り上げて行けたらいいなと思いましたよ、ホント。


ちなみに本日のMCは再三言ってますが福岡ライブハウス初めてってことに福岡のローカル話題的なことでした。
主な話題はチューブ入りの明太子(笑)

だからなぜ福岡に来たヤツは「夜明けの刑事」と同じところにがっつくかなぁww
そして瞳嬢本日のMCでの最大の大ポカは次の出番のBuzz72+「ばずせぶんてぃー…」と間違ってしまったことです。*2
本人(瞳嬢)気にしていた模様←そりゃなwww


今回たまたま福岡・熊本でライブがあったのは幸運でした。
しかも新曲がライブで誰よりいち早く聞けるというこの上ない特典付で。
アイランド花どんたくの時といい、他意はないだろうにしろ九州結構美味しいです(笑)
どんどんこの調子で行ってください(笑)

Buzz72+

高橋瞳嬢のあとに見るとライブパフォーマンスが上手い!!
煽り方に経験を感じました。
曲もノリがいいのが多くてしかも色々ヲタ芸的なものを打ってきてくれる。
またここでも新しいスキルを身に付けさせて頂きました。
「皆で踊れー!」
的なことを言ってた曲が一番好きですね、僕は。
あーゆーノリってイイ(・∀・)b!!

HIGH and MIGHTY COLOR

さすが、本日のメイン、客のノリからして違った。
途中ヘドバンしてたら頭痛くなったのも内緒です。

そしてとどめに締めの種死と血+*3の連続攻撃は万死に値しました。
SEEDが発動したあと卍解です(ぇ)

終演後

OCTOPUSは建物の中で物販してましたがサクっと外に出たのでようわかりません。
今まで各ライブハウス限定で売ってたCDと今日から売り出しのTシャツがあったらしいです。勿論手売りでw


Buzz72+は入り口の軒下でCDを手売りしてました。
「今、Buzz72+のCDを買うと嫌でもサインが付いてきます!」
と、横でやってた高橋瞳の会場特典サインに無駄に対抗したさげでしたwww


イカラはBuzz72+と同じスペースでCD売ってました。
多分建物の中でグッズも売ってたんではないかと。


高橋瞳嬢は上と同じスペースでCD売ってて、アルバム購入すると、限定20名でサイン色紙が特典で頂けるシステムでした。
…多分余ったっぽいけど(苦笑)
建物の中ではシンパシーグッズも売ってたんではなかろうかと予想。
もうすぐ取り扱いしなくなるってひとみんスタッフが言ってたよ<シンパシー関連


ってな感じを見るだけ見て帰ったのです。

総論

今日一番ビックリしたのはDRUM Be-1の横がいつのまにかメイド喫茶だったことでした(ぉ
登録画像もBe-1正面写真にしようとしたけど、いつもと同じになるのでそこの看板撮ってみましたとさ♪

*1:2丁拳銃の番組だったと思われる

*2:正確にはセブンツーでいい

*3:PRIDEと一厘の花