MARIAラジオ出演広島「庄司悟のリクエスト魂(広島FM)」


っつーことで(↑)サクッと広島へガウ!
今回は初めて高速バスでの移動で行ってみましたよ!!
博多駅交通センターから広島バスセンターまで4時間ほどで移動。
っていっても道中ほとんど寝とりましたが(⌒▽⌒)アハハ!


場所は広島駅から一個いった天神川駅からほど近いダイヤモンドシティソレイユ内にあるフタバ図書TERA内の広島FMサテライトスタジオ。
本日出演は「庄司悟のリクエスト魂」。
番組で初のダブルゲストらしく、MARIAの舞衣子さんとあゆかさん、んでもってSOPHIAの松岡さん。
ハイ、SOPHIAファンの方が多いです。
しかも松岡さんの方がデカイので出演が先かと思いきや、MAIRAの方が早いという罠。
場に行ったの自体は早かったっすけど出遅れ(泣



それとここのサテライトスタジオ普通とちょっと違ってました。
上の部分が仕切られてないんですよ。
普通に客席の方と繋がっているので直接中と会話出来る使用
ボードプレイいらず
ってな感じで↓のようなことも出来たりします。
あと、出入り口が客席側にあり、庄司さんがベランダに出てくるかの如く客席に来てしきりにコミュニケーションされてました。
普通に考えてコレってスゴイと思いますよ。

本番が始まってすぐにMCの庄司さんが
「今日はダブルゲストなので…(中略)…ファンの気合を…」
みたいなことをいいはじめたり。
要はおまいら大声出し合って場を盛り上げろってこと。
ヲイヲイ、どうみてもコッチ(MARIA)が劣勢ですよ(つд`)
まぁとりあえず、せーので
「∩(・∀・)∩うひょー!!」
ってやらされてみるテスト*1


…MC判定→MARIAヲタの方がきもちわるい。


その後、「BADBOYS」の作者の田中宏先生も出演したり。
この人広島在住なん?
こん時とFREE PAPERの撮影で2回ほど晒されたりしながら待ってました。
…なんて感じでイジられつつ待ってました。。。


本番

6;10きっかりにMARIAの舞衣子さん・あゆかさんが登場。
珍しく時間どおりだったらしいです(笑
今回やったことは

  • いつもの如く紹介とかライブ告知とか←当たり前
  • MCからのおみやげ
  • 昨日の9時ラジ、昼間の校内放送の報告
  • ガチャガチャマシーントーク
  • リスナーからのメール
  • 曲紹介「小さな詩
  • 最後に記念撮影

でした。


MCからのお土産は「もみじ饅頭の各種詰め合わせ」「お好み焼き煎餅みたいなの」焼き餅咲ちゃんっていうのでした。
やき餅咲ちゃんは二人とも初見だったんでキャワって言ってましたよ。
もみじ饅頭はどれか好きなの選んでみてと庄司さんに言われて、あゆかさんが優柔不断さを炸裂して迷いまくり、それを選んであげようとする舞衣子さんも結局色々迷うといういつもの結果に(笑
最後は二人で「せーのっ!」で決めることに。
「せーのっ!」

  • 舞衣子さん→チーズ
  • あゆかさん→チーズ


…結局同じでした(笑
あのフリはなんやったん(苦笑



ガチャガチャトークはまぁ普通のものでした…正式名称「レッドパンプキン」という以外は。
しかも命名が浜省て!!普通にそこスルーするところちゃうぞ?!<舞衣子さんw
確かあゆかさんが2番引いて、舞衣子さんが1番
舞衣子さんの質問内容は「お風呂でどこから最初に洗う?」的なこと。
どこかで聞いたのは気のせいかなぁ?w
ちなみに舞衣子さんのAnswerは「左あし」とのことでした♪
この時MCの庄司のオサンから
「ぢゃあ、舞衣子ちゃんと同じで左あしから洗う人、手ぇあげて!」
と言われたのでフリ通り手を挙げて突っ込まれたことはいうまでもありません。
つーかおっさん、言った瞬間コッチ見てたやん。フリやん。
けど、ありがとう♪



メッセージはなんか会場前に来たって人が優先で読まれてたみたいです。
まぁ色々聞いてましたが、別段に目新しいことはないので割愛。
したっけね〜トーク2日連続ですた♪



あ、記念撮影ってデフォルトで客席向けてやってると思いきや、番組のサイト見たけど、そんな試み今日が初めてっぽいんですけど(苦笑
まさに嬉し恥ずかしですな←意味不明…まぁ写ってないと思うからいいかw


その後

18:30過ぎまでの公開録音でしたので、当初予定していた18:30発には乗れず。
けれども帰宅時間だったため、次発が18:37であるので終わってから猛奪取して駅へ。
一駅でJR広島駅なのでサクッと着いてタクシーでバスセンターまで移動。
18:55くらいにバスセンター到着でした。
福岡行のバスの最終便発車の時刻が19:10なので間に合いました!
今までで2番目くらいに焦ったかもしんない。*2


ちと時間があったのでラジオで庄司悟さんが舞衣子さんとあゆかさんにお土産として渡していたやき餅咲ちゃんと二人してチョイスしていたもみじ饅頭・チーズを買ってみました。他のはどこにあるかわかんなかったんで却下。

結果

かなり久し振りに舞衣子さんとあゆかさんが九州にきてくれました。
僕はあまりラジオの公開録音は参加したことなかったですが、手馴れた人とかも居てくれてかなり楽しめました。
広島も行こうかどうかは最初迷っていましたが、こんなに近くでやっているのに行かなかったらきっと後悔していたことでしょう。
来月の新潟・仙台キャンペーンはさすがに行けそうにないので皆さんのレポを楽しみにしていますね♪

*1:上記の通り声が直接聞こえる

*2:ちなみに一番は去年の3月のZONE@名古屋後の大阪行ですw