MARIAラジオ出演福岡「CROSS POWER CAST(CROSS FM)」


MARIA福岡来訪の2日目。
本日はラジオ公開録音が2つあり、CROSSFMがひとつめでした♪
場所は岩田屋新館1階のところにある天神きらめき通りスタジオで。


とりあえずサクッと現場に9時ごろ着。
ほぼ同時に来られた方々と一緒にそのままサテライトスタジオ前で待。
が、気温が急上昇。場所がコンクリの上だし、岩田屋のガラスの照り返しをモロに浴びる位置だしと体感気温がどえらいあがってくるという嫌がらせを受けました。
てな、かんじで放送しているラジオも聞きつつ時間までだれてましたw


12:30ほぼ定刻に番組開始。
舞衣子さんあゆかさんともによく見る衣装。
いきなりMCのオッサンが番組始まる前からきもちわるい人たちいますた的な発言。
ヲイヲイ、ウチラのことかな(爆)←○
トーク的にはMARIA結成のいきさつとか、MARIAの特徴(?)なんかを聞いたりとまぁいつも通りなお話でした。
後半のフリートークは選択質問形式で。(どきどき質問たーいむ)
色付きのカードが10枚くらいありその中から一枚選んで裏に書いてある質問について答えるいった感じでした。
まず最初に舞衣子さんがピンクのカードをチョイス。

お題(舞衣子さん)→「どきっとする異性の仕草は?」
  • 舞衣子さん→疲れた感じの表情で斜め下を見ている
  • あゆかさん→すっごく笑顔で帰る時にバイバイ〜って言われたらドキッ!とする

…勿論目の前にいるウチラが試しにやらされてみる(爆)
舞衣子さんのお題はまぁなんとなく大丈夫なもののあゆかさんの笑顔でバイバイはもうかなり痛々しい上にキモイですよ(笑)
まぁ振られたらやるしかないけどさっ!!


そしてあゆかさんもお題をチョイス。
選択したのは勿論黄色。

お題(あゆかさん)→「どうしても止められないクセは?」
  • 舞衣子さん→手をモジモジさせる
  • あゆかさん→しらないうちにゆれている(体が動く)

…ふたりとも落ち着きが無いぞぉ(笑)


とかこんな感じでやってて「小さな詩」を流して終了。
賞味10〜15分でした。
いじってくれてありがとよ!<MC(←ヤケw