高橋留美子先生


なんか久しぶりにらんま1/2のアニメが見たくなりました。
理由はこないだまんだらけに行ったら、「じゃじゃ馬にさせないで」が流れていたから。
タイトルだけではわかりづらいですが要するに、
奴八破 奴八破 一向聴(やぱぱーやぱぱーいーしゃんてん)
てやつ。
懐かしい。
やっぱらんまはコレだよね。
火中天津甘栗拳とか好きだったし、単なる指突を爆砕点穴!とか言って放ったりしてました。
ロウティーンの頃のアニメはやはり一番印象に残るもんですw
最近はこの辺の名作もちょっと品揃えのいいレンタル屋にいくと借りれるのが嬉しいところですね♪
ただ、さすがに放映期間が長かったため、なんか30巻超えそうな勢いであったはず。
100円セールで借りてもだいぶかかるね。
ウチの地区でも再放送しないかいなwww