発表!スキウタ 紅・白上位100 年代別データ


番組終了後にアップされたスキウタの詳細データです。
ZONEさんの「secret base〜君がくれたもの〜」はハガキ順位327位、携帯順位47位、PC順位34位、データ順位16位、スキウタ順位紅20位でした。
データ順位にものすごく比重が置かれているんじゃないかとおもいつつこの順位はファンとしては素直に嬉しいところですね。
けど多数エントリーされていた最近の歌はあまりわからないものが多かったように思えます。
オイラがそうなんだからパパンやママンの世代は余計にそうだったんではないでしょうか?
昔の紅白は家族全員がなんとなくでも聞いたことがある、サビが歌えるとかいったものが多かったと思うんですよね。
だからこそ紅白歌合戦が見られていたんだと思います。
細川たかしさんの「北酒場」とかめっちゃ紅白ぽかったもん。
多少ベタな選曲でも紅白はいいんじゃないすかね?
娘。のラブマとかも思ったより良かったですもん。
直感2歌ってヲタだけ盛り上がるってのよりは良かったと思います。
娘。単独紺じゃなくて紅白だから。
視聴率もそっちが上がるでしょ。
ZONEのシクベもちゃんと家族て聞いてもそれなりにわかる歌だったと思います。
ドラマの影響があるとは思いますが、 そんな曲がZONEにあるってことは素晴らしいことだと思います。



しかしハピ☆マテより順位が上でよかったw