四十一之巻 「目醒める師弟」


あきらの変身ぼやかされたまま終了。しかもOPが始まる前の冒頭で終了。
んでもって今回の話は色々と今までのフラグを無理やり終了させて、最終回に向けての新たなフラグ立ててましたね。

個人的にはやっぱり不満。秋山奈々嬢の出番が減るからとかそんなんじゃなくて(必死
できれば響鬼のストーリーの中では、登場人物にはなんだかんだでドロップアウトせずに頑張って欲しかったんですけどねぇ。
中盤くらいの明日夢くんとかもっちーとかと打ち解けてたあの辺のくだりはなんだったんでしょうかね?
まぁかわいいからいいか(ぉ

「どうした?ついて来ないのか、明日夢、京介」
…先々週の「行くぞ、明日夢」台無し。
急かして弟子にする必要性もなかったと思います。
響鬼って確か延々と続く鬼と魔化魍との戦いの一部の話でしょ?
含みを持たせて終わるくらいで丁度よろしいかと。

  • オロチ

ん?草薙京とか八神庵とかも出てくるのか?(違)
ラスボスはこいつかぁ。


  • 来年のライダー

画像ネタバレが出てきた模様。
今年はライダーっぽくないライダーだったのでライダーっぽくしたかったんだろうなぁ。
ネクサス→マックスの流れを思い出す。