九州グルメ紀行〜第五弾 響鬼亭〜


佐賀県鳥栖市に「響鬼亭」というラーメン屋があったので行ってみました。
ええ、お気づきだとは思いますが、
文字通りに名前の響きで寄ってみました

場所は鳥栖市の筑紫野有料道路に行く途中の道沿いです。
有料道路のゲートがあるところくらい。ばっちり横にある金龍ラーメンが目印です。
久留米ラーメンて。しかもここ鳥栖だし。


店の中はいたってシンプルでした。まぁ普通のラーメン屋さんですね。
アカネタカの試作型のでっかいのや、変身音叉の試作型とかのみどりさんの研究室ばりを期待していたので残念でした。


メニューも普通のラーメン・ねぎラーメン・激辛ラーメンに餃子・枝豆などのサイドメニューといたって普通でした。
恐らく夏季限定で激辛ラーメン「紅」があったと予想します。
味も普通にとんこつでした、いや鬼のようなとんこつでした。





しまった、ここって早めに気づいておけば、夏のヒビキさん&イブキさんトークショーでネタに使えたなww