今週のゲーム関連。


13日→マリオ20周年、ゲームボーイミクロ発売日
14日→FINAL FANTASY Ⅶ ADVEND CHILDREN発売日
15日→ゲームソフト発売日(主なタイトル=真・三国無双4猛将伝)


ってな感じで、今週は週初めから3日連続でゲーム関連商品が発売される週でした。しかも見て頂いたらお分かりでしょうが、毎日何かしらでタイトルがデカイんで始末が悪いですね(←×)

13日

13日はまず、いわずとしれたイタリアの配管工いや、NINTENDOのスーパースター「マリオ」が生まれて20周年ということで、記念にゲームボーイミクロが発売でした。
1885年9月13日にスーパーマリオブラザーズが発売されたんですね。
それにちなんで、マリオ関連のソフトも3本同時発売でした。詳しくは任天堂さんのサイトでw
ミクロ本体は普通に小さいゲームボーイアドバンスなんで、正直わざわざ買う必要はないですね。
そもそもあと2000円くらい足せば、DS買えます。小ささにこだわらなければさほどいらないハードです。けど、新ハードなんでそこそこ手間隙かかります(謎

14日

そもそもアドベントチルドレンは映像作品でゲームではないのですが、流通経路がゲームなのでいろいろ面倒くさいことに。
FFⅦはPSで発売された時に話題になったので、一般にも知られています。
ちょっと見てみたくはありますが、わざわざ買う資金もございません。
つか、限定版がデカ過ぎます。DVDで箱の長さ80㎝ほどいかないで下さい(泣

15日

三国無双4猛将伝発売日。
無駄にたくさん入荷した希ガス。光栄の策略か?


ってな感じで

スパロボJも今週発売です。
一応、マリオとかFFⅦとか一般にもわかりそうなネタなので書いてみました。