暴走族あおり、初の立件=「ハム太郎」着て声援少女ら−佐賀

 佐賀署は16日、アニメキャラクターの着ぐるみを着て、暴走族の暴走行為をあおったとして、佐賀市の女子高校生(15)と佐賀県久保田町の無職少女(16)を、県暴走族追放促進条例違反(あおり行為の禁止)で佐賀家裁に書類送致した。同署によると、同様の条例を定める22道府県で、あおり行為の立件は初めて。
 調べでは、2人は4月24日深夜、佐賀市駅前中央のJR佐賀駅周辺で、ハム太郎クマのプーさんの着ぐるみを着て暴走族に手を振ったり、声援を送ったりした疑い。

…自慢じゃないけど、深夜のJR佐賀駅前は閑散としたものです。
そんなところで着ぐるみを着てバカを煽ってたらそら厄介で捕まるだろうな。
田舎ヤンキーのバカさ加減を象徴することをやってくれるな!(必死)