You know? The Wonder Land?

20年前の今日。ビックリマンチョコが発売されたのでということらしいですね。
ということで、本日2005年7月19日にビックリマン20th ANNIVERSARYが発売されます。

ロッテの誇るビックリマンチョコの文字通りの20周年特別版です。
5年前の15周年の時も同じように特別版が出たような気がしますが気にしてはダメです。
前回の復刻の時も手を出したので、今回もそこそこ手を出したりします。


まず、今回の『20th ANNIVERSARY』のシールの仕様は以下の通りです。

1.シールが全てヘッドキャラ!!

これはどうなんでしょう?
確かにヘッドキャラだと嬉しいですが、昔ヘッドキャラ出して嬉しかった記憶が無駄に色褪せてしまいそうです。
例えるなら、再生怪人は弱い。みたいなw
しかもキャラ数が100種類。
ヘッドって100もいたんかい!!

2.シール材質はホロプリズム

3.シールサイズは1985年発売当時の48㎝角!!

これは嬉しいですね!
当時のあんま覚えてないけどw

4.シール裏面には20周年マーク入り!!20th ANNIVERSARYだけのオリジナル

まぁ、いつも通り。復刻版のセオリーですな。

5.あの人気キャラクターが1枚シール化!!

別段何も無し!

6.TVアニメ版「ビックリマン」が初シール化で登場!!

個人的には嬉しいかも♪


ひとつ気がかりなのは、これからの季節、ビックリマンチョコとか食べると、モッサモッサしてしまうということです。
しかも、チョコが溶けかけになりがちなんでさらにモッサモッサw
あとね、値段が80円だか90円だかします。
当時30円とかだったんで20年の時の流れを実感しますね(苦笑)
ラクライストとかヤマト爆神とか初期系のが欲しいので、多々買いもいいですが、僕はちょこちょこ買おうと思います(ビックリマンだけに)