吉田家開店inかちかちワイド

佐賀にもやっと佐賀にも牛丼屋ができた。
オレンジの看板だけど名前は吉田家

というはなわの歌を真に受けてつくってしまった吉田家さんを、佐賀のローカル放送番組「かちかちワイド(制作STS)」が特集組んで取り上げていました。
今日もウチの県は平和なようです。


で、何やらオープンの日にはなわ本人と原口あきまさがきたそうです。
はなわ自体唐津地区にはあまり行かないんじゃないんでしょうか?
普段ろくにイベントもないので人がわんさか集まってました。


どうやら通常の牛丼の他に、佐賀の材料にこだわりぬいた「はなわ丼」というものがあるそうでう。
牛肉・たまねぎ・ごはんだけではなく、器も佐賀の焼き物を使用しているそうです。
通常版が470、はなわ丼が870だそうです。
暇があればいってみようかなぁくらい。唐津遠いし。吉田家キーワードあるし。。。