ウルトラマンネクサス第33話『忘却-A.D.2004-』

松永管理官の娘さんが登場。DQNかと思いつつもイイコでした。
本来なら登場からネタばれまでが1週くらい空いたんでしょうね。
だって速攻過ぎるもの、話の展開が(苦笑)
その頃、最近おもちゃ屋で投売りがものすごいフォートレスフリーダムにTLT北米本部より査察官が入り、いろいろ説明してくれました、隊長と視聴者に。
さらにその頃ヒラのナイトレイダー隊員は北米本部のサーバにハッキング(汗)
仕事場での私用のPCの使用はお控えください(苦笑)


話的に無理やり説明を詰め込み、劇場版『ULTRAMAN』との関連させた内容でした。

ULTRAMAN [DVD]

ULTRAMAN [DVD]

本来ならDVDと発売もリンクするはずだったのでしょう。
売上が多分減った発売元もつらいけど、劇場版見てないからおあずけ食ってるおいらも痛い(><)

明らかになった謎

「ラファエル」

プロメテの子がもつ致命的なディフェクトの特効薬。
水原沙羅(遠山景織子)がその開発を中止させた。
弧門はそのデザイナーズチャイルドが憐だと直感したらしい*1

「来訪者」

今から20年前*2アメリカの砂漠地帯に謎の発光体が墜落し、駆けつけた軍が捕獲した数体の不定形生命体、それが来訪者。
超新星爆発によって故郷の星を失い、光量子情報体となって地球に飛来した難民らしい。

「レーテ」

来訪者によって作られた、『忘却の海』
(激しく説明になっていないと思う。開放されたら記憶が戻ったりするの?
モノなのか情報なのかがはっきりわからないw)

最近やっと話が面白くなってきたのに…(爆)
完全版でDVD出そうという動きがあるみたいですが、買いはしないけど、絶対見ます!!

*1:本当はそれが憐ではなく悠だった…的なことならまた話が面白くなると思うんですが、尺の問題で無理そうだし、次回予告で憐が限界っぽいからむりぽ?

*2:2009年時点で