メロン記念日とメロン

メロン記念日は好きです。村っちゃんとか。
ただ、果物のメロンは嫌いです。正確にいうと好きではないです。
何か値段とあのパリパリした見た目に騙されている感じがするからです。
単に好き嫌いなんですが、ココでメロンを美味しいと言ってしまうと貴族階級に負けた気がするんですよね(意味不明)
だいいち、果物じゃなくて、確か野菜の分類じゃないかなぁとw
単にみんなが美味しいっていってるので天邪鬼かもしれません。
ついでにウォーターメロンことスイカもさほど好きではないです。
英語だと『water melon』。
非常にみずみずしくて、高級感漂う響きです。スウィーツです。
漢字だと『西瓜』。
なんか、にほん昔ばなしです。やぼったいです。ってか瓜です。
同じものでも名前が違うと雰囲気まで違ってきますよね。
まさに言霊といったところでしょうか。
あ、スイカバーとメロンバーのアイスキャンディーは好きです( ´ー`)ノ
スイカの名産地』の歌は『メイさん』ちだと思っていました。
ナイはどこにいったのかと
ちなみにこの歌の指す名産地は熊本県植木町ですね。
うちから1時間くらいで着きますw