【Stage1】「旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ〜」

今日からスーパー戦隊シリーズ第29作目である『魔法戦隊マジレンジャー』がスタートしました。魔法戦隊というだけあり去年のデカレンジャーとは正反対にファンタジー戦隊色が強そうです。というよりファンタジー戦隊そのものです。最近はデカレンみたいな組織的な戦隊の方が珍しくなっているようですね。
ファンタジー戦隊らしく今年はロボではなく、本人達が魔法で巨大化した設定のようです。ノリ的には『忍術』と言い張ってるカクレと大差ないと考えて相違ないようです。中盤で新しい魔法覚える気マソマソでしょう。
戦闘も一応魔法を使ったものにしようとしていましたが、確実にサッカーは魔法とは関係ありませんね(苦笑)
所詮魔法使いだけのパーティーなんてバランス悪いことこの上ないということでしょう。
第1話だけでの判断なんて出来ないのでもうちょっと見てからじゃないと作風自体が把握できません。
傑作の呼び声高いデカレンジャーと気合入れないはずがない来年の30周年記念作品にはさまれてしまったマジレンジャーのマジな頑張りに期待しますよ!<キャラについて>
赤いの
87年生まれって何歳ですか?!
「芸能人でいうと、菅野美穂さんが好きですねー!」という彼のオフィでの発言にマジを感じました。

黄色いの
スンマセン、見た目といいキャラといい思いっきりたっくん(乾巧)を思い出しました。
いまのところそれだけです。

青いの
パシリ?!的印象しかもてず。
と、おもいつつオフィで昨年の12月まで熊本にいたことを知り、かなり親近感をもてました。
なんばしよっとね〜♪(意味不明)
魔女の宅急便ファンというのも推せる!


桃色
今日だけじゃ印象薄すぎです。
けど、ブルーもピンクも写真で見るより動いていた方がかわいかったですね。


長男
アニキサラダインパクト強いね!
設定では24歳ですが実年齢が20歳くらいというのが珍しいパターンですね。

あ、あとスーパーヒーロータイムが復活してましたね。
…K1チックになってましたけど?!(苦笑)