ご当地チェック

ハイ、そんなわけでネタもあるはずもなくご当地チェックします。


●  邪馬台国は佐賀にあったと信じている。
あながち嘘ではないとおもってます

●  また、日本の日の出は、佐賀からであるとも思っている。
そこまでは思ってないです

● 九州8県を全部言え、というクイズでいつも佐賀が最後まで出てこないのが悲しい。
むしろ九州なのに8県ってw

● マクドナルドより、唐津バーガーのほうがおいしいと思う。
唐津バーガーは美味しいです♪最近ウチの近所にもできたというw

● 「ふうけもん」と「いりゅうもん」と言われ、九州のなかで、なんとなく疎外感を感じる。
ゴメンナサイ、イマイチ意味がわかりません(泣)

● 転んでもただでは起きない。
いや、そうでもないですが

● ガタリンピックに心が躍る。
行った事もないです

● 秋の楽しみは「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」だ。
ああ、小さい頃は行ってました。

● 鳥栖フューチャーズからサガン鳥栖にかわったときは、正直どうなのその名前と思った。
思った

● 冬でも蚊にさされる。
そうなの?

● バイパス以外、市内に2車線以上の道がないことは遺憾である。
まぁ必要ないですからね、佐賀には

● 鳥栖にある日本唯一の完全クローバー型のインターチェンジが自慢。
自慢というか、車線変更が余りに面倒なんで利用できません

● 12階建ての佐賀県庁が久留米市役所よりちっちゃいと知ったときはショックだった。
当然かと(爆)

● 長崎の一口香と逸口香の違いが分かる。
余りにマイナーです。そしてわかりません。

● アイスといえば、竹下製菓ブラックモンブランとミルクックだ。
ミルクックだw

● 太良町にカキを食べにいくときは、ゴーグル+マスク持参でいく。
食べにいかない

● 日曜の朝はニチユウのセスナの音で目が覚める。
むしろ冷めた(昔はそうでした)

● 他府県に行って「あ〜はなわの……」といわれるのには、いいかげんうんざり。
しょーがないかなぁと

● ぬかるみにはまることを「 ねーこんだ」という。
方言系はわかりません

● 九州への修学旅行の場合、佐賀は福岡ー長崎の通過地点となるのが悔しい。
しょうがないです

● 佐賀に生まれたことは、少し「ちゃーがつか」。
だから方言はわかりません

● 吉野ヶ里遺跡が、古代史に 新たな1ページを記したことがかなりうれしい。
さほど嬉しくはないですが、近所のため家の場所を他県の人に説明する時しやすくなりました。

● 派手にすぐ潰れていったエスプラッツは何だったのだろうと、ふと思うことがある。
気にしたら負けかな(爆)

● 追い越しの際、パッシングするのが当たり前だと思っている。
何処の厄介ですか(爆)

● カチガラスはどこにでもいる鳥だと思っている。
佐賀の県鳥ですね。佐賀では何処にでもいますね

● 「さがさが・・・さっが。探してください佐賀県」のCMはを見たときは、情けなくて目頭が熱くなった。
確かに切な過ぎるCDでした

● 佐賀人が嫌われるのは、昔「おしん」をいじめすぎたからだと思う。
昔過ぎて知らないです

●  待ち合わせに1時間ぐらい遅れるのは、まったく平気である。
地元では平気です

● 土産といえば、白玉饅頭、小城羊羹神埼そうめんだ。
佐賀錦でしょ?!

● 鍋島と唐津の間の溝は深いと思う。
思う

● 正直佐賀空港は作らなくてもよかったと思っている。
思ってる
● 鳥栖市の『ブルー』でパフェを食べたことがある。
食べたいけどまだない。

● 江頭2:45を見たことがある。
兄貴の方なら役場にいますよ。友達の家から歩いて3分ですし

● 佐賀県にはエッフェル塔がある。
三田川→川久保あたりに移動した馬場ボデーw

● じーちゃんばーちゃんが「さしすせそ」を「しゃししゅしぇしょ」といっているのに時代を感じる。
佐賀弁の特徴ですね>さ行の発音
● 鳥栖市民は早く福岡県に吸収されたいと思っている。
基山町は無視かい?!

● ザーザーザーとか、ピューピューピューといったように、擬声語を3回繰り返す。
自分は繰り返さない

● 会話の中に「がばい」「そいぎ」が10回以上出てくる。
出てこない。が、聞かない日はないです

● 特産品だが「蟹漬け」はいくらなんでも塩辛いと思っている。
食べた事ないです。竹崎蟹ですか?

● 九州随一のスキー場「天山ハイランド」は自慢だが、スキーはしたことがない。
自慢ではないですがスキーはしたことはあります

● むつごろうを見たことがある。
ない

● 自転車でどこでもいける自信がある。
あります(笑

● 佐賀農協共済お得意の「保険金不払い」のニュースはもう飽きた。
商工会破綻はビビリました。佐賀銀行倒産説もあまりにリアルでしたね。

● どんどんどんの森を「どん3の森」と表記するのはいかがなものかと思う。
どんスリーってw

● 江頭2:50を心の底では応援している。
リアル近所です。そして高校の先輩です。とりあえず頑張ってください。
けど、公表するなw