喰わずに死ねるか!!

いや、喰っても死にたくはありません。てかどんなキャッチコピーだよッ!!
というわけで、やすのりさんと一緒に久留米で開催されていたラーメンフェスティバルにガウ!
詳しくはOFICIALでも見てください(マテ


9時くらいにやすのりさんちにとりあえずガウ!
…番ちゃん亭に行く1/5くらいの時間で到着。あいかわらず(?!)近いです。
10時前には会場である久留米百年公園というところに到着しました。
まだ朝っぱらなのに尋常じゃない数の方がいらっしゃっていました。
こんな朝早くからラーメンのために必死な久留米人…(おいらは久留米じゃないんで)。


システム的にはまず食券を購入して番号が振ってあるのでそれに従い並んでいくというものでした。
で、食券配布が9時から、食べれるのが11時からでしたね。
おいらとやすのりさんは協議の結果とんこつ以外のらーめんを3店舗分食すことに。
3店舗は後で書くとおりです。


んで、時間余っちゃった(・∀・)
会場全体を見回しながら近くにあるゆめタウンにて暇を潰す事にしました。
ラーメン屋が出店している周りにもテキ屋が多く出店していました。
…あのぉ、焼きソバとかイカ焼きとかがラーメンより高いんですけどぉ?!
すさまじいプライス設定でした。
とぼとぼ歩いているとどうやら先ほどから鳴り響いていたバンドチックな音の正体を発見w
かなり大きな野外ステージがありました。照明機材や音響設備もかなりしっかりしていて、
ステージ中央にはビジョンまであるナカナカのモノ。
どうやらJ-POP X10 LIVEなるイベントをやるらしいです。
どれどれ…誰か知っている奴等は…


出演者…いない

パーソナリティ…中島浩二

GUEST…PaniCrew


よし、司会者しかよく知らん!!ゆめタウン行くべ♪
(ちなみにリハやってる会場近くに誰のかは知らないですがヲタっぽい方発見)


ゆめタウンにて…ガシャポン一回づつやってみる
やすのりさん→ヘビ女(ストロンガーより)
おいら→仮面ライダーブレイドJフォーム(剣より)
まぁそのくらい、あとDSの冊子を少々(TAKE FREE)