第26話『俺を動かす力』

今週はJフォームことブレイドジャックフォームの初出の回。まぁそのくらい。
あとは速水さんがでたかなぁくらい。
まず肝心のJフォームについて。

  • フォームチェンジ前の台詞

「俺の体を動かすのは、義務とか使命じゃない。そこに居る人を守りたいという思い…。
 人を愛しているから俺は闘っているんだ。」
 っておまえこないだ「仕事だからって睦月に言い切ってたじゃ―――――――ん!!

  • 一連のプロセス

  嶋さんがチベットで烏丸所長が開発したアブソーバーを投げ渡す。
  チベットの必要性はナニ?というか嶋さんまでチベットかぶれなのは?
   ↓        
  受け取ったワケのわからん物体を迷わず腕に装着。おおっしかも付いた!!
  速攻で今まで使うそぶりすら見せなかった『J』と『Q』のカードを装填!ラウズ
  ラウズはともかく今まで装填したことなかったじゃーん!!
  てゆーか『ラウズカード』違うんかい!!
   ↓        
  よっしゃ!!フォームチェンジばい!!!
 

んでフォームチェンジ後

  • …カッコ悪!!Σ(>o<;)
  • とりあえず無駄に金色使ってみましたって感じ。
  • ギンガマンの『ギンガの光=超装甲』とかファイブマンの『ファイブテクター』を思い出しました。

んでバトル自体。

  • 久々のブレイド主役回なのにBGMはダディーナザーンのウタ。可哀想に。
  • 戦闘そのものは及第点。パワーアップ回で及第点もどうかと思いますが。
  • 結局象さんは所詮「J」程度。
  • ていうか象と狼はブレイドのワイルドベスタ入り。100%再生怪人として再登場決定。